ドバイ2日目!

バブアルシャムスホテルの朝ごはんです!


大きなラクダが目印のレストランでビュッフェです🍴


食べかけですみません。。

かなり広いのですが、店内はガラガラ…

ドバイ旅行で思ったのはみなさん朝食の時間が遅いな〜と。

だいたい7時、8時台は激混みな印象で生きてきましたが、ドバイのホテルはレストランが広いのか?

みなさん始動が遅いのか?

それとも真夏はシーズンオフなのか?

いつもガラガラでした🙂

レストランは美味しいよくあるビュッフェです!

しかしやはりイスラム教!豚肉禁!というわけで、

母子共に大好きなウインナーが鶏と牛で出来ていました〜💦

案の定?パサパサ…😂

それもまた思い出で、息子に文化の違いを話す良い機会になりました✨

名残惜しみながら、いざドバイ市内へ!

次に泊まるのはアルカスルホテル🏨

アルカスルに近いエミレーツモールにタクシーで向かいます!

お値段は空港より近くて120AED(約3600円)


エミレーツモールのカルフールです。

ばらまき土産や夕食調達の為に、スーパーがどこにあるのかは日本で調べていきました😊

やはりどんなに探してもビールは売っていません💔


ドバイモールよりは小さいらしいですが、十分大きなモールでした。

有名な砂漠の国のゲレンデはココにあります。


エミレーツモールからアルカスルホテルまではシャトルバスがあるそうなのですが、本数は多くありません。

なのでここはタクシーを使用。

ドバイのタクシーは初乗りが安いので気軽に使えます😊😊

いよいよ次回はアルカスルホテルにチェックイン✨

ご参考まで(^^)