いよいよ出発〜!

 

しかし私も働く母ちゃん、連休取得の都合から羽田便は深夜なので出発当日まで普通に働く💦

 

急いで帰宅し、息子とお風呂に入り大きなトランク持って夜の羽田へ〜

 

ここでのんちゃん(彼)と合流。

 

普段から飛行機大好きな息子と用がなくても飛行機を眺めに羽田空港国際線ターミナルにはしょっちゅう出没する私達。

 

でも夜の羽田空港は初めての息子はテンション高々‼️

 

22時を回っても全く寝る気配がありません…

 

機内持ち込みのリュックにEmirates札をつけてもらって、それだけでご機嫌♪

 

いよいよ搭乗!

 

 

いつかエミレーツの機内のバーカウンターでお酒を飲んでみたいものです♡

 

まだまだ若輩者の私達はもちろんエコノミー👍

 

それでも念願のエミレーツに喜びを隠せない!

 

 

そうそうこのCAさんの衣装と帽子が素敵なんだよ〜😍

 

ちゃんと全身撮って貰えばよかったー😭

 

息子にはエミレーツバックを頂きました。

 

 

超嬉しそう❣️笑

 

この旅ではずっとこのバックを肩から下げていました😅

 

中身は靴下や子供の喜びそうなパズルっぽいものや、スクラップブックとペン等、盛りだくさん!

 

しかし表記は英語なので…親子して「うーん、なんて書いてあるんだろう🤔」と。

 

 

大人の機内食です。味は……うん、普通。

 

ただおしぼりが中東っぽいイイ香り〜笑

 

チャイルドミールもそこそこに息子はさすがに就寝。

 

仕事後なので私もビールを飲んで映画を見ることもなく早々に就寝。

 

起きたらドバイ空港でした😊

 

来たよ、来たよ、ついに初!中東上陸〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

空港の時計がロレックスで有名な!(是非その目で見てきてください!)

 

寝不足の寝起きでもテンション上がります♪

 

 

これからいよいよ砂漠のホテル、バブアル シャムズ リゾート アンド スパ ホテルへ🚕

 

 

 

 

ちなみに、のんちゃんとはいつでもすぐに会えるわけではないので、アプリを使って情報共有!

 

 

予約したホテルやアクティビティの予約番号、行きたいレストランの情報、オフラインでも慌てなくて済むように行きたいとこの地図をスクショしたものを貼り付けておいたり。

 

ご参考まで(^^)