爺、借金あるけどOK?

私は無期限の支払いがキリスト教会にある・・・

2024-06-20 01:23

私は無期限の支払いがキリスト教会に五万円、友人一人に5万円、合計、十万円の支払いが残っている。必ず支払わないと信用問題だ!!

生活保護受給者の権利と義務について

(I市のHPより一部抜粋)

生活保護制度は最低生活の維持のための給付です。

生活保護受給者には、権利が与えられている一方、義務も課せられています。

◆生活上の義務

常に能力に応じて勤労に励み、健康の保持および増進に努め、支出の節約を図り、その他生活の維持、向上に努めなければなりません(生活保護法第60条)。

・生活保護費は、最低生活を保障するものです。生活の無駄をなくし、生活の向上に努めてください。

活用できるものは、生活費に充てるようにしてください(資産、年金、手当、預貯金、生命保険、親・子・兄弟姉妹からの援助など)。

・人は、その能力に応じて働き、仕事をさがしてください。

・生活保護受給中に借金することは認められません。

ある程度のルールがありますね!

借金はダメだそうだ!

↓こんなネット記事もありました。

生活保護受給者の方が家族や友人からお金を借りる際には、原則として、その借金を収入として福祉事務所へ報告する必要があります。

報告を怠った場合は不正受給とみなされる恐れがあるため注意が必要です。

 

ひょっとするとOUTか!

教会に借金あるのに、前によく辞めるとか言えたな!

 

 

★今回もたくさんお金使うね★

借金の返済どころか、もう破綻状態だろ!

2024-06-20 01:30

明日、ヘルパーさんにあと42日分の生活の用品買う!!

キッチンの蛍光灯が切れてる…

キッチンの蛍光灯を買う。

来月の米10kgを買う。

その他醤油や焼肉のタレなど買う。

生活に最低限必要な物だ。

一万円くらい使うだろう!!

明日のヘルパーさんの仕事は大変になる、ヘルパーさんを労おう!!

2024-06-20 00:41

47歳最後行く年来る年の🍰のカステラ苺&ミルクのカステラです✨

それと、アイスコーヒーです✨

誕生日1日前だけども47歳終えるのでお祝いのカステラです✨

20%オフシールだったので今日いただきます✨

誕生日まで待ちきれずにカステラ47歳最後に食べます!!

47歳はよく頑張ったな!!

お祝いです…

↑何を頑張った?そうは思えんけど。