そのとおり

爺は似非クリスチャン

 

2024-06-10 08:44

ずいぶん勝手な事コメントに書いているなあ。

似非クリスチャンと言う人は聞き捨てならない。

似非クリスチャンじゃなくて、真にクリスチャンだ現状だ。

クリスチャンを偽っているとは神は思ってないです。

あなたにクリスチャンの何がわかりますか?

↑↑

クリスチャンとは?(Weblio辞書より)

キリスト教徒を指す言葉である。キリスト教教え信じキリスト教教義に従って生活を送る人々を指す。

とあるが、爺の生活は正反対

「教えを信じ、教義に従って生活」どころか悪態の数々、クリスチャンなんて言えません。

 

1.平気でウソをつく

キリスト教会と絶縁した!!

私はもう、キリスト教会とは関係ありません。

決別します。

もう、二度とキリスト教会のお世話になりません。

地の果てキリスト教会にも湊川伝導館キリスト教会にも行きません

その数時間後には「今日、キリスト教会で礼拝した」となり、簡単に撤回。

その言い訳は①「私の愚かな虚言です」や②「その時本当にそうしていた…あとに改善した…それだけです」大ウソつき

 

◆ブログのコメント者からも指摘(大正解)

言い訳の内容も誠意が感じない。
生まれとか全て人のせいにしようという感じがする。
反省しているふりばかりする。具体的な改善策がみあたらない。
今の政治家とかのきったない大人の部分がさらに凝縮されてる感じがします。
天性の腹黒さ、性格の悪さ、卑怯さが滲み出てます。

 

2.物乞いと性欲

何事も節制せずタバコは吸い放題の堕落した生活を送り、浪費のため食料不足となる。結果、教会に物乞いに走ったり、保護費が少ないとわめく。

これが真のクリスチャン?

 

テレビを見ても女、女ばかりでス〇ベ心を抑えきれない。

昨日は過去に8万円渡した「優」にもふられ、ロマ詐欺には数件、数万円騙される。

つい最近は女子中学生にもヨダレを流す始末。(アブナイ)

これが真のクリスチャン?

 

これまでの悪行の数々 その報いを受けるがいい

 

◆物乞い品だけど

いつも、ハンバーグやウィンナーなんだよね?

買ってくれたというが、加工食品ばっかり・・・(保存品?)

キリスト教会の宣教師が斉藤さんすごい痩せてる!栄養はと言ってくれたんだよ!!物乞いじゃなくて家族的な付き合いだよ!!心配して買ってくれたんだよわざわざありがとう宣教師さん…

 

肩幅、腹幅、尻幅 みんな同じだ!