七夕 星に願いを | 週末熱海暮らし

週末熱海暮らし

週末は熱海の別荘での~んびり
熱海人はじめました

今年の七夕は雨でした


九州では降り続く大雨で甚大な被害が・・・

1日も早く安全な暮らしが取り戻せることを

心から願います




それにしても

毎年繰り返される大雨による災害


新聞には7月豪雨常態化の文字が・・・

今日も岐阜・長野に命を守る行動をと

大雨特別警報が発令されました








わが家のことですが

昨年秋の台風で川が氾濫し

床上浸水の被害に遭った娘家族

家のリフォーム中

母娘で東京に帰って来ました

孫ちゃんは一時的に転校

仲良しのお友達とさよならしたり

ピアノ教室をやめてきたりと

小さいながらにたくさん我慢して

3月に家の修復が完了したら地元に帰り

4月からは

元の小学校に戻る予定でした

ところが

新型コロナウイルス禍のステイホームで

予定は全て変更

1月に会って以来半年

未だにお父さんに会えずにいます







学校で書いてきた短冊

今年の願い事は


お父さんにあえますように。でした

涙が出ます・・・