ご無沙汰しております。

 

人んちの紫陽花
色が鮮やかで本当に綺麗だったんだけどあまり綺麗に撮れてないショック

 


友達のライブへ。

かわいいでしょ~。。。
私の友人知人は皆綺麗でかわいいので同席したくないわ。

でも、ちゃんと50過ぎてます。
ホント、年齢を何かの言い訳には出来ないなと思います。

かねてより検討していたドライヤーを購入。

顔面より、洋服より、髪だっびっくりマーク

 

ラグジュアリーブランド物の服を着て
しっかりすぎるほどメイクをして
ジュエリーもすっばらしいものをつけて

 

でも髪はつやがない。
おまけに
それ、もしかして寝ぐせ?
みたいな人が結構いる。
 

髪は本当に・本当に大事よ。。。

常にサロン帰りのような髪でいたいので
シャンプー、トリートメントとサロンで使っているものにして
ドライヤーも同じにしてみた。
コレ、サロンで使われてるものの中ではそんなに高くないし
つやも出るし、まあ満足。

 

 

夏の服を新調。。。

明るめの色と、あと普段はあまり買わない柄物のパンツなど。。。
夏服を買うのは3年ぶりくらい??

 

最近のライフスタイル

お米ちゃんのお米ダイエットチャネル - YouTube

 

何年か前は厳格に糖質制限をして
それで甲状腺おかしくして
糖質もとるようにしていましたが、やっぱりまだ控えめ?
食事の中心はタンパク質で。

まあ、そういう人あるあるで
低血糖、低血圧はまったく改善されない日々で。
代謝がおちてるから最近は体重が増え気味で、
徹底して管理しないとすぐに体重が増える感じ。


中年だから?これが更年期?

そんな時田中みな実さんのライフスタイルにふれ

彼女がお米は2合から3合もりもり食べて、季節のフルーツも
たくさん召し上がるというのは知っていたけれど
信じていませんでした(笑)
女優さんのいう「何もしていないんです~」
ってヤツと同意語でしょ?と思っていたんです。

 

でも

女優さんじゃなくてもお米をもりもりいただくことで引き締まった
体をつくっている人が沢山いるんだと知り、私もかつてはごはんが

大好きだったことを思い出し、2合とか3合食べてみました(笑)

2週間くらい経ってますけど、太ってないです。
その代わり痩せてもいないんですけど、不思議なのが
絶対にこれだけ食べれば明日の朝の体重は増えてるよね?

っていう状態でも

減ってるときすらあるという現象。。。

お米はおなか一杯食べても太らない。
ことはよ~~~く分かりました。


今は一汁一菜です。

でもお魚もお肉もとってます。
具だくさんの、ボーンブロススープベースのお味噌汁を

必ず一緒に頂きます。

 

 

新潟へ帰省

駅あたりがあまりに変わっていて。。。バスでの移動は面倒くさくなり
結局タクシーで移動。

父が旅立ちました。

先週の金曜日電話で話をしたばかりでしたが、水曜日の未明に

旅立ちました。

 

寂しいけど、私と父はめちゃくちゃ似ていて(姿が)

鏡を見ると、彼は私の中で生きている、そう思うんです。