本日も猛暑。

さて毎日電車に乗って通勤しているわけだけれど

朝からクッサイ人がたくさんいるわけで。

夜なんてもっとクッサイ。

先日は激しい雑巾のにおいがするなこの人、目が開けられないわまったく。

という人が吊革につかまったら

すごい切りたての玉ねぎのにおいが腋あたりから充満。

クラクラしていたら、なんと隣の女性からもまったりとしたわきがなかおりが。。。

まあこの暑さですからね。

でもね、本当に息を止めるしか無いっていうか

とめても数十秒なわけで、口から空気吸うしかないですね。

欧米諸外国のひとは汗腺がアジア人と違って、わきがの人が多い、みたいな

記述をかつて読んだことがあるけれど

銀座線なんてこないだ日本人はあたしだけ?みたいな状態でしたけど

雑巾のにおいさせているひととかたまねぎのにおいさせてる人なんていなかった。

あたし的には日本人が一番くさいです。

 

本当にくっさいです日本人。

 

あの雑巾を身にまとったような状態はなんなんでしょう?

あたしんちのキッチンにも台を拭いたりする布ありますけど、あんなにおい

しない。うちの雑巾以下の衛生状態のものを身に着けているってことですね?

口くさい人も多いし。歯、みがいてないの?

 

なんで日本人はこんなにくさいのだろうか??

経済が衰退し、円も安くなり貧乏な国になったから?

私は徹底的にケアしてるし、衣類もきちんと管理したものを身に着けている

のであんなにおいしません。どこをひっぺがえしていただいても結構です。

 

最近お気に入りのゲランのトワレの香りしかしません。

だから声を大にして威張って言います。おまえらくさいんだよ。

割と最近、柔軟剤などのにおいで体調を崩す人がいるっていうので

なんか話題になりましたよね?スメハラ、なんていう言葉もあった。

テレビやなんかでも話題にされていたような。

そういう柔軟剤や香水の香りで体調を崩すひとたちは、わきが臭とかすえた汗の

においとか雑巾のにおいの服とかは平気なんですかね?

ナチュラルな原因物質だからくさいな~と思うだけで体調は崩さないんでしょうか?

あたしは柔軟剤の香りで体調は崩れませんが、生体由来の臭いにおいでは体調を崩しそうです。

 

ていうか雑巾の香りの服を着て、腋からたまねぎのにおいをさせている人は何とも思わないの?

あたし気づいてないって絶対に嘘だと思います。

ただの怠慢だろと思います。

 

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

            美しい金魚を愛でてまいりました。                   

 

 

 

会社の帰りに家系ラーメン食べました。岩のりが無くて残念。

 

 

 

 

職場の休憩室から。みじか~い虹が出てました。。。見える?