今日は大変な猛暑日となりそうですね。

ネイルサロンの予約を夕方にしておいて正解でした。

ネイル、いまのブランドのきまりでナチュラルな色オンリーで、アートやキラキラは出来ないのです。

つまんない。

いつか深紅のネイルや、スワロをいっぱいつけたデコラティブなartをしてみたいです。

 

きのこきのこきのこ



ネットを見ていたら、夏休み向けのイベントのお知らせとかたくさん目に入ります。

あたしはあまり休みは無いのですが、来月は3連休があるので少し出かける気にもなりそうです。

でも暑いし、土日も挟んでいるので遠くとか行くと疲れるし。

近場で興味のあるイベントに行こうかなと考えています。

 

普段は行かない、ちょっとお高いカフェとか行ってみようかな~とか。。。

とりあえず、ずっと行きたかったこれに行きますラブ

楽しみです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

さて

天の川。

あたしは一度だけみたことがあります。

もう30年近くまえですけど真顔

それは山梨県の初狩っていう場所です。

まあ、何も無いところですね。笹子川が流れていて。

当時、お弔いは土葬だった笑い泣き

畑をしていると木の上から猿がじっとこちらをみているような。

やぶでであうのは猪だったり。

今はどうなんでしょう?


先日グーグルのストリートビューで見てみたら変わってなかったです宇宙人くん

その時の夫のお父さんの実家で、まあ行ってもつまんないので嫁たち(義母&あたし)は行きたくなくてたまらん場所だったわけで。

食事はもちろん口に合わない。


全部に砂糖が入ってるし、尋常じゃない量が入ってる。


山の奥って、甘いものがごちそうだったりするものね。

 

男たち(おじいちゃん、義父、夫)には買い物に行く、と嘘をついて義母とあたし、夫の妹の3人で高速入り口近くのファミレスで普通のランチを食べに行った。
それがめちゃくちゃおいしく感じて。共犯ぽくて楽しい瞬間もあったな。

で、そこであたしは生まれて初めて天の川をみたのです。

 

最初は星じゃなくて雲かな?と思いました。

でも月明りも眩しい晴れた夜なのに。。。

よく見るとその白い雲のようなものはひとつひとつがチカチカと光っていました。

壮大で荘厳でした。息を飲む夜空でした。

画像はフリー素材からお借りしましたが、あたしが見た夜空に近いのでUPしました。

もう一度見たいです。天の川。

でも例えば「観測できるよ」という場所にいっても、あたしが滞在する期間に見れるとは限らないし。

毎年、観測出来る場所に足を運んでいたらまた出会えるのかな~。。。

 

天の川観測はおススメですほっこり