ダイエット。

あたしは「超ストイック」らしいので割と頑張れます。

頑張りすぎて、ここ4、5日体中が痛くてたまりませんでした。

そしてだるくて寝込む寸前。これは低血糖による血行不良です。

なので今日は朝からずっと食べてましたおーっ!

チキンのトマト煮

ほたてバター醤油

ポークソテー。。。。。ごはんも朝昼晩。今日は1600キロカロリー以上摂取しました。

仕事がある日は一日1400キロカロリー未満で頑張ってたので、まあいっか。

あと500グラムくらい体重減ったら終了。。。

でも

なんでいちごジャムをこってり塗ったパンを深夜に食らうとかやっちゃうんでしょうあたし。

ストレスかな~にやり


地元の友人がこの夏結婚しました。

彼女は地元では美人で有名でした。今もきれいだけど。

結婚のタイミングはあったんだけど、48歳まで独身だった。

れいちゃんは「結婚は無理やりするほどいいものじゃない」って言うけど

私は一回でいいから結婚したい。

とずっと言っていた。

そりゃそうだよね。幸せな結婚してる人だっていっぱいいるし。

 

あたしの周りで「結婚したい」という意思がある人は必ず結婚したよ。

だから大丈夫だよ。きっと好きな人と結ばれるから。

あたしはそんな風に彼女に言葉をかけてきた。

入籍の報せを聞いて、そんな言葉のやりとりを懐かしく思っていた。

でもすでに

 

離婚したい

 

というメールが来るんですけど酔っ払い

 



でもね~それ分かるわ。

あたしもそうだったもん。入籍後10分で離婚届出すかなと思ったもんね。

なんでかというとね

夫になった人が税金払ってなくて、妻となったあたしはその場で健康保険証取り上げられたのよゲラゲラ

これ、恥ずかしくて誰にも言ってなかったおーっ!

恥なんて銀河のかなたに置いてきたあたしだけど、これは恥ずかしいわよ。

もちろん友人はそんな理由で離婚したいと思ってるんじゃないと思うけどねっ。

新生活でストレスがあるんだろうな。うん。

余談だけど、税金滞納大好きな元夫は半年に一回くらいの頻度で

れいちゃんがコロナ罹ってないか心配です!ってメールよこすね。

あたしの事はいいから、君は税金払えよ!です。



結婚か~

あたしもたまに考える。あと10年で還暦。

今と同じに稼げるわけなくて。

パートナーがいたほうが(経済的に)いいに決まってる。

でも結婚生活に必ず付いてくる諸々を思い出すと、やっぱり独りがいい。。。。。。。。。

難儀だけど、自分で稼いで、好きに生きるほど快適なものはない。

そういう過去に経験したあれこれを忘れちゃうような

そんな相手が現れたらまた結婚するんだろうかあたし。

 



四半世紀前のあたしラブラブ