昨日は久しぶりにかつての職場で仲良くなった人と女子会しました。

あたしは面倒くさがり屋なので

何年かあの場所にいたけど誰かと一緒にランチしたりとか休憩合わせて行ったりとかしたことない。

休憩時間くらいひとりでいたい。

と思う人も多いと思うんだけど、多くの人が複数で食事してますね。

中には面倒なんだけど断れない、みたいな人もいるんだろうな。

あたしは断る。

今の職場でもこんなあたしに一緒に行かない?と声を掛けてくれた人がふたりいる。

 

なんて奇特な人なんだろう。社交辞令でもありがとうという気持ちでいっぱいになった。

でも、断ったにやりていうか、あたしはいつも自分弁当だしね。

今の職場はちょっと変わっていて、仲がいいとか風通しが良いとは言えない環境なのに

ランチはなぜか、連れ立って行く。

男女年齢関係なし。

すごいな~と思う。

あたしは合わない人と貴重な時間を過ごしたくない。

それはモチロン職場の休憩時間だけに限ったことではないけど。

今年の頭くらいに

 

「心から会いたいと思う人以外とは絶対に会わない」

と決めたの。

 

なんだアイツと思われてもいいの。

だから昨夜の会はとっても貴重だったし、超久しぶりだった気がする。

まったく内容の無い話しかもちろんしないんだけどさ、楽しかった。

全然疲れなかった。

真剣に後妻業について語り合う50代40代20代笑い泣き

 

絶対痩せたよね~!とみんな言うけど痩せてない。

でもやせたように見えるんだよね。メガビタミン&プロテイン。

 

 

なんで連絡くれなかったの?なんでなんで?としつこいから

 

あたし本気でうつ病で死ぬ寸前だった。

と言ったら

 

バッカじゃね?と20代に言われたゲラゲラ

 

そういう感じ嫌いじゃないな~合格

 

夜に賑やかな場所に足を運べて、みんなと会えるって。

本当にうつが良くなったんだと実感しました。