平成から令和へ | 芳川れいの美味しいはなし

平成から令和へ

東京都渋谷区代々木上原グルーデコ®アクセサリー、

ジュエリーバッグ協会®認定校のRayluです


今日は「平成」最後の日ですね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?


私はジュエリーバッグ のレッスンでした。

いつものメンバーに会うことができて

平成最後のレッスンを締めくくれたことは嬉しかったです^^


サロンでの音楽は、平成最後の日に昭和のロック(洋楽)をかけていましたが〜〜〜



そして今は自宅でテレビを見ています。


今日も生徒様と色々と話をしていて


「もしサロンにテレビがあったら天皇の退位の儀式を

みんなで見たいよね〜〜」なんて話したら


「先生、以外に古風なんですね〜〜」と言われました^^


明日はレッスンをお休みにして

時代の移り変わりを感じていたいな、と思っています^^



私にとって

「青春時代」の平成。

楽しいことも、悩むことも、立ち止まることもありました。

人生の基盤となる時代でした。


そして

これからは

「晩年時代」の令和へ

思いのままに、自由に、自分の心に素直に生きたいです。