グルーデコ土台ニッケルフリー、ウレタンコーティングのリング | 芳川れいの美味しいはなし

グルーデコ土台ニッケルフリー、ウレタンコーティングのリング

東京都渋谷区代々木上原グルーデコ®アクセサリー、 ジュエリーバッグ協会®認定校のRayluです


グルーデコ、ユリシスドンネなどのアクセサリー作りはとても楽しく、

そして実際に身につけて楽しめるところがいいですよね。

私もその日の気分でいろいろと楽しんでいます。


でも、最近耳にするのは

金属類に対するアレルギー反応で痒くなったり

湿疹が出たりで身につけられないという話。


私もそういう症状があり、

とくに汗をかく夏は首元やリングをつけている指が痒くなります。


そのうような方にも、楽しんでいただきたいという思いから

リングを作りました。


グルーデコ協会で以前使われていたリングとほぼ同じサイズにし、

手のひら側の指に当たるところは少し細くしました。


11号から17号まで奇数サイズ、

2色で作りましたのでご希望の方は

ショップからお求めください。

それぞれ数に限りがございます。

1380円(税別)


raylu on the BASE
グルーデコ様のリングベースです。 ニッケルフリーのウレタンコーティング、18金メッキとなります。 アレルギーがきになる方にもオススメです(すべてのアレルギーに対応しているわけではございません) サイズは11号、13号、15号、17号Rayluオリジナルの本革スクエアバッグです。 日本の職人さんに一つ一つ丁寧に仕上げていただきました。 クアリティの高いバッグで、本格的なレザーデコにお使いいただけます。 またそのままお持ちいただいても風格のあるバッグですので フォーマルな場にもお持ちいただけます。 長財布、手帳、化粧ポーチもしっかり入ります。 色はグレージュ、ブラックの2色です。それぞれ内布にポケットがございます。 また内布の色も上品に仕上げました。 送料込みの金額です。ジュエリーバッグ協会®の2作品コース受講料23760円(税込)と テキスト代3240円(税込)です。別途材料費がかかります。こちらはレッスン当日にお支払いをお願い致します。目安10000円 編まないタイプの講座となります。 ジュエリーバッグ協会®の5作品コース受講料56700円(税込)と テキスト代5400円(税込)です。 別途材料費がかかります。 こちらはレッスン当日にお支払いをお願い致します。 目安28000円程となります。詳しくはお申込み後にご連絡いたします。両面にグルーを入れてスワロフスキーチャトンをセッティングできます。 片面のミール皿はひっくり返ったり、ピアスやイヤリングのように裏面が気になりますが、ダブルフェイスは裏面にもチャトンが入るので、両面に同じ色やまた違う色を入れてお楽しみいただけます。 素材はアレルギーの原因の一つであるニッケルフリーでロジウムとゴールドコーティング仕上げとなります。金属に敏感な方にオススメです。 ゴールド色は地金は真鍮でその上にゴールド地金は真鍮、その上に金メッキ(本物で、代用ゴールドではありあせん。) を施してあります。 その上から更に透明なウレタンをコーテイングをしております。 メッキの寿命を長くするために透明なウレタンコーテイングをしていますが、 使用状況、保管状況によりメッキは剥離致します。 メッキをお楽しみいただくにはひっかけたりぶつけたりなど傷がつかないようにお気をつけください。 香水、化粧品類がつかないようお願いいたします。 ついてしまった場合