ユリシスドンネの魅力って | 芳川れいの美味しいはなし

ユリシスドンネの魅力って

東京都渋谷区代々木上原グルーデコアクセサリースタジオのRayluです

グルーデコ協会の認定講師のU様とM様。


今回はユリシスドンネのディプロマを取得されました。

ユリシスドンネのディプロマは

他の協会の認定講師であれば

未履修講座を受講いただいたのち

30000円(税別)でディプロマを発行することができます。


ユリシスを取得される目的は様々だと思いますが


まず、デザインが豊富なベースを使いたいという方が多いいです。

さらにそのベースは【ロジウムメッキでニッケルフリー】とあって

アレルギーなどが心配な方には安心して身につけられます。


私も夏の汗をかく季節はユリシスのベースだと安心できます。


そしてそのベースがとても品質が良く高級感があるので

プレゼントにも最適なんです。


またスキルアップレッスンでドンネシートがあるのですが

こちらも大人気で、大きなボールや革デコも

気軽に作れるところが魅力です。


ユリシスドンネではフリーセッティングが認定講座に含まれているため、

 Mさまはクラッシュハートのブローとを作られました。


お写真を撮り忘れてしまいましたが、

とても丁寧にグルーをセッティングされ、

ボールチェーンを綺麗に撮れないようにつける方法や、

グルーの表面が凸凹しないようにする方法もしっかりお話しいたしました。


そしてUさまはユリススドンネのスキルアプレッスンの一つのナンバーボール

「パワー オブテン」も作られました。


大きなボールにセッティングするので長丁場になりますが、

ご自宅でもたくさん作られているのでスムーズに仕上がりました。


今までにない大きさだけに、完成すると感動します。

またこの日はシンプルなグレーのワンピースに

「スリーペタルスのブローチ」をつけていらっしゃり、

上品なUさまにとてもお似合いでした^^思わず写真を撮ってしまいました〜