レッスンレポート色々 | 芳川れいの美味しいはなし

レッスンレポート色々

東京青山グルーデコアクセサリースタジオRayluです


先日の体験レッスンでは、皆様ミール皿をお選びになりました。

初めての方には、バキュームの扱い方、グルーの置き方、チャトンのセッティングの仕方を重点的にお伝えしています。

特に重なりがあると取れてしまう原因にもなりますし、

せっかくのスワロフスキーの面に光が届かず輝きが減ってしまうんです。

皆様、とっても綺麗にセッティング出来ました~

別の日に静岡から体験レッスンにお越し下さりました。

人気のフラワーペンダントと、練習も兼ねてミール皿も作られました。

以前にもいろいろと手作りをされていたのですが、今回、書店でグルーデコの本を見つけてご興味を持たそうです^^

セッティングも道具の扱いもとても綺麗にできました。

Rayluをお選びいただき嬉しく思います^^


そして、スキルアップレッスンにC先生がいらっしゃいました^^

今回はアネモネとツイギーハートです。

フリーセッティングは初めてとのことでしたが、

グルーのセッティングもチェーンワークも難なくこなされました^^

ツイギーハートのバケットスワロをランダムに置く作業は、

決まりきってないルールでセッティングするので、悩みながら進めていきますが、

その工程も楽しいのです^^


多くの方にお越しいただき、

またたくさんあるお教室の中からRayluをお選びいただき、嬉しく思っています。

本当にご縁なんだな~と感じております。

また、皆様のお越しをお待ちしております。