バレンシア | 芳川れいの美味しいはなし

バレンシア

スペインのバレンシアは地中海に面した
近代建築と芸術と海の街です。

素晴らしい建築物と大きな公園、中性の頃の大聖堂や銅像など
古代と近代がマッチしている街でした。

1410212065768.jpg 

1410831115507.jpg 

9kmに及ぶ川を埋めて公園にしていて
そこをランニングする人や自転車でトレーニングする人、犬の散歩をするなど
市民の憩いの場となっていました。
まるで皇居のお堀の周りで走っている人のようでしたよ^^

1410831098031.jpg 
1410831127394.jpg 

1410212050433.jpg 
 

街は綺麗で、海までは車で10分ほど。
バスでも行けるのでとても気軽でした。

皆、老若男女ビーチで日焼けしていました。

1410211999405.jpg 
1410211980089.jpg 
トップレスの人もたくさんいました
全然気にしないんですね。
こちらも何とも思わなくなってくるので不思議です((笑)


バレンシアのトラディショナルなパエリヤです。
ここには兎と鶏とカタツムリが入っていました。

わりと味がしっかりとしていて、塩気が強かったですが
とても美味しかったです
1410212222979.jpg

1410311370917.jpg 

穏やかで気候も良く、住みやすい街でした~
少し遠くの海沿いにも素敵なビーチハウスがあって
リラックスするのにとてもいいところだと思いました~~