山中湖 | 芳川れいの美味しいはなし

山中湖

8月に入り、毎日暑い日が続いていますが、
暑いと、涼しい所のありがたさを感じます^^

先日山中湖の花火大会に行ってきました

御殿場方面は、ゴルフで行く事が多いですが
ゆっくりするのは何年かぶりでした

山中湖は富士山がまじかに見え、
ゆったりと大きい富士山を見ていると
落ち着きます^^

昼間は暑かったですが、夜は涼しくて、
東京の熱帯夜には戻りたくないって思っちゃいました^^
素敵な避暑地ですね

山中湖の別荘をお借りしてテラスから花火を観ました

簡単なおつまみも作りました
 
たことセロリのサラダ
アボガドとエビのカナッペ
こちらは、いつものお料理教室で教わったレシピです^^

後は、サーモンにツナとトマトを中に入れてロールしたものと
トマトのサラダなどシンプルでヘルシーなおつまみを食べながら
シャルドネと一緒に花火を堪能しました


肝心の花火の写真は撮り忘れてしまいましたが
とても大きな花火大会でしたよ

4か所で打ち上げされていて、
それも時間が1時間半もの間に打ちあがります。

夜空にうっすらと富士山の姿が浮かび上がって
登山道にライトがともり、
その前で大きな花火が次々と上がっていくのは
とても素敵な光景でした

あーー写真撮ればよかった・・・。


さて、今回のお料理には、こちらのオリーブオイルをたっぷりと使いました^^

スペインの有名なワインである、「RODA」が作ったオリーブオイルで
とても丁寧な作り方をしています。

オリーブオイルはオメガ9。(不飽和脂肪酸)
オリーブオイルに多く含まれているオレイン酸は
悪玉コレステロールを減らして酸化を防いでくれます。
アボガドにも多く含まれたます



では、今日もいい1日を過ごしてくださいね


Android携帯からの投稿