万能たれ | 芳川れいの美味しいはなし

万能たれ

とっても便利な玉ねぎタレ

スーパーお野菜の玉ねぎには
血液をサラサラにする硫黄化合物が豊富で
高血圧・高脂血しょう・糖尿病・動脈硬化・がんなど予防してくれるんです。

毎日玉ねぎを食べていたら健康って言うくらい

1326248074306.jpg 

このレシピ本の中にあった万能たれを紹介しますね~

玉ねぎ2個をみじん切りして
そこにお醤油1/4カップ
ごま油大1
顆粒だし小1を混ぜて出来上がり





茹でた部豚肉にかけてもいいし、
お鍋の付けだれもいいかも~~

私は旬の春菊のサラダを作りました

春菊は生で頂きます~

玉ねぎタレの中に干しエビがあったので加えて
和えて出来上がり
とっても美味しいよ

春菊にはβカロチン・ビタミンB・C・鉄分・カルシウム・カリウムなど豊富に含まれているんですよ




Android携帯からの投稿