転校(長男編) | れれれママのお料理日記と3人子育て

れれれママのお料理日記と3人子育て

2009.3生まれの長女、2011.10生まれの長男、2014.12生まれの次女がいる3児の母です。
全国津々浦々の転勤族で現在は大阪在住。
育児日記も兼ねながら、日々のお料理やお菓子作りのレシピを工程付きで記録しています。

23日、24日は登校できたので、
クラスのみんなと最後は会えました

転校の手続きに行った時に
長男の担任の先生と話しました

若い女の先生で一生懸命な先生
私も長男もお世話になったし好きな先生でした

3学期は1人のモンスターペアレントから執拗な攻撃に合い体調を崩してほとんどお休みされてました

会えないかと思ったけど修了式には来られてたので会えました

長男小学校2年生
長男は、大勢の前で自分の意見を言うのが苦手
思ってることはあるのにうまく言えない
そんな子です

担任から
「2学期3学期になり少しずつ自分の意見が言えるようになり、すごく成長してくれました」
といってきただき、

長男、「転校するのはさみしいけどがんばります」
と言ってましたと教えてくださった時に

なぜか泣くつもりは全くなかったのに大粒の涙がこぼれてきました

親の都合で子供を振り回しての転校

また一からの友達作り…

かわいそうで申し訳なくて

今すごく気分が落ち込んでます



長女編に続く