うどん&2020梅田阪急チョコレート博覧会 | れれれママのお料理日記と3人子育て

れれれママのお料理日記と3人子育て

2009.3生まれの長女、2011.10生まれの長男、2014.12生まれの次女がいる3児の母です。
全国津々浦々の転勤族で現在は大阪在住。
育児日記も兼ねながら、日々のお料理やお菓子作りのレシピを工程付きで記録しています。

こんばんは

今日はお友達のショウコちゃんとお出かけしてました

ショウコちゃん

とにかく何かにつけてセンスがいい

服のセンスはもちろん
インスタのふとしたコメントでさえもそそられる


コピーライターとか
雑誌の編集者とか絶対向いてると思う

生まれ持ったもんだろうなあ


そんなショウコちゃんとお昼はうどん
本町にあるスタンディングうどん店

私は肉すだちうどん

朝早くからオープンしてるみたい


舞茸の天ぷらと豚肉の天ぷらも注文

本町でこれだけ食べて
1000円しないところもありがたい

また絶対行く
ここなら1人でもいけそう


うどん食べた後は、
ブラブラしながら梅田阪急で毎年やってる
チョコレート博覧会に行ってきました

毎年ショウコちゃんと行ってるかも

買ったチョコの紙袋一覧
エシレの紙袋かわいいな


自分用
今年はハイカカオ
カカオ70%を2種類

マリベルのチョコはパッケージに一目惚れ
ちびちび食べようと思います


買えなかったけど以下
気になったチョコ(拾い画です)

マリベルのチョコ4個入り約3000円
たっかいけど!!



整理券ないと買えないやつ
イヴァンのチョコレート
6個入り3703円




ラメゾンドゥショコラ


カファレルはいつも缶がかわいい



あらゆるチョコレートを試食させてくれるので
試食でお腹いっぱいに
試食なしの店舗もあり



中には高級なチョコ1粒まるまる試食させてもらえるところもあったよ



あと1回は行きたい