れんこんの塩昆布和えとチョコレート | れれれママのお料理日記と3人子育て

れれれママのお料理日記と3人子育て

2009.3生まれの長女、2011.10生まれの長男、2014.12生まれの次女がいる3児の母です。
全国津々浦々の転勤族で現在は大阪在住。
育児日記も兼ねながら、日々のお料理やお菓子作りのレシピを工程付きで記録しています。

こんばんは。

れんこんが少し余ったので、れんこんを塩昆布で和えました。
{7140ED94-87D8-4BC0-BE42-F8A4C0A7776F}
れんこんを2〜3ミリの厚さに切り酢水にさらす。
熱湯で2〜3分茹でる。
ザルにあげて適量の塩昆布で和えるだけ。

昨日のランチにも入れてます。
{8F6CE263-271F-41F6-9E45-B6EA93AB640C}

長男のお弁当にも。
{B5B31FF3-1E67-4770-9035-F15819925204}

長芋でも塩昆布和えはたまにやります。
長芋は生のまま。


最近は、バレンタインでもらったチョコレートの消費に必死ですwww

贅沢!!

一応ダイエット中なのに。
あ、万年ダイエット中か。

たくさんありすぎて食べても食べても減らない。


まだ手付かずのかわいらしいチョコレート
{B9E837A0-6712-462B-BCE4-840B556FD8F0}

{31323044-CE90-42FA-8A0A-6F312068C4E8}
シロクマさん、そんな目で見ないでよね。
食べにくいよ

食べるけどね