バレンタインのチョコ商戦と手羽中のオーブン焼き | れれれママのお料理日記と3人子育て

れれれママのお料理日記と3人子育て

2009.3生まれの長女、2011.10生まれの長男、2014.12生まれの次女がいる3児の母です。
全国津々浦々の転勤族で現在は大阪在住。
育児日記も兼ねながら、日々のお料理やお菓子作りのレシピを工程付きで記録しています。

毎日更新を目標にしてるけどなかなか難しいな。
ブログ書きながら寝てしまった。



漬け込んで焼くだけの手羽中のオーブン焼き
{7B39B33A-5D85-4DE6-A360-61A60977BE4C}

材料
手羽中 12本ぐらい
☆酒大さじ2
☆醤油大さじ2
☆砂糖大さじ1
☆生姜すりおろし小さじ2ぐらい
☆チリパウダー小さじ1/3弱お好みで

①☆の調味料を混ぜ合わせておく。
②そこへ手羽中を漬け込む。
③冷蔵庫で30分以上(出来れば2時間以上)漬け込む。
④210度に温めたオーブンで20分焼いて綺麗な焼き色がついたら出来上がり。


チリパウダー入れて良かった!
ちよっとピリッとして美味しい。


今日から小学校も幼稚園も給食始まりました。
やっと日常!!

お姉とお兄がいると遊びたくて全く昼寝しなかった次女だけど今日からは昼寝するかな。



クリスマスが終わったと思ったらお正月。
お正月があっという間に終わったと思ったらもうすぐバレンタイン。
手作りもするつもりだけど市販のチョコが年々可愛くなってる。バレンタインシーズンのデパートの屋上が好きすぎる。

色々ネットでも調べてたらかわいいのいっぱいあった。見てるだけで楽しいな
{5060F0CE-1690-463A-8000-DB89B6C8F33C}


{00EA613E-5FEC-46B6-929D-3614DAAFB276}

でも、結局シンプルなのを買うんやけどね。
{E60B6BEA-DD94-44D6-A763-4BBF862A462F}

↑美味しそう


長男が喜びそうなチョコも見つけた。
ジュラシックチョコレート。
{02B8044E-3A77-42CC-9F8B-31AEE2325273}

{8B8B693D-D772-4472-87B6-DF097EEF86F3}

チョコを付属の道具で発掘する。
でパズルみたいに付属のピンセットで並べる。
これ私がやりたいわ。楽しそう。パズル好きやし。
子供にやらせるとピンセット使わずにベタベタ触りそうでさっさと発掘しないと溶けそう笑

窓開けて寒ーい中するかな笑
でもこれ絶対喜ぶわ〜♡