新玉ねぎのステーキソースと参観日 | れれれママのお料理日記と3人子育て

れれれママのお料理日記と3人子育て

2009.3生まれの長女、2011.10生まれの長男、2014.12生まれの次女がいる3児の母です。
全国津々浦々の転勤族で現在は大阪在住。
育児日記も兼ねながら、日々のお料理やお菓子作りのレシピを工程付きで記録しています。

こんばんは(^^)
今日から長女も長男も給食が始まりました。
昼間は次女とのんびり過ごしました(*^^*)
昼寝したでーー2時間も



昨日の夜ごはん。
{C8D5FB00-5BC5-4FB4-A16C-5A6C64989067:01}
牛だよ牛\(^o^)/
珍しい。
結婚記念日だったので奮発。
ちらっと映っているコーンスープ。これ失敗。美味しくなかったです。


適当に作った新玉ねぎのステーキソースがなかなか美味しかったのでレシピ載せます。

☆新玉ねぎのステーキソース☆
{CBC8BEBF-6B1E-4F74-B4CE-4923BD69C57F:01}

材料
新玉ねぎすりおろし小1個分
にんにくチューブ小さじ1/2
醤油大さじ4
みりん大さじ4
砂糖大さじ1.5
酒大さじ2
酢大さじ2

これらをすべて鍋に入れて煮詰めて出来上がり。



4/14は参観日でした。
初めての参観日!
授業は国語。
「く」と「て」の書き方。
一生懸命書いてました。
子供達一人ずつ自己紹介もしました。

長女「私の名前は◯◯◯◯◯◯です。好きな食べ物はプリンです。」


???

プリンが好きって初めて聞いたわ
どっちかいうと苦手な部類のはず。
お子様ランチについてるプリンとか絶対残すくせに(笑)

前に発表した子のマネしたな( ̄▽ ̄)

マネはしたとはいえ、はきはき喋れてたのでホッとしました(*^^*)


{C331E010-163F-4569-BD0F-25CC857DFBA0:01}

切ったところ。
{8459D0A4-EC36-446E-B1A6-147D9CC0F13B:01}
断面微妙。
断面、3つに切ってガナッシュ塗ったけど、4つに切ったらよかったな~




いつもありがとうございます。
ポチッと押してくださると嬉しいです。