こんにちは!




リクエストで、使ってるコスメ特にベースメイクを教えてほしい




とあったので今回はベースメイクをブログにしたいと思います(*^ω^*)






読んでくれてる方のほとんどが男性で

分かんないかなって思うので
この記事はスルーしていいねだけしてくれると嬉しいですショック






女の子からもみてもらえるよう頑張るぞ!!ショボーン





{DC34F97F-BCCD-404F-9773-E2355E934935}









まず1つ目の組み合わせ!!!


左からジルスチュアート美容液下地
ジルスチュアートクッションファンデーション 美容液ファンデーション

この2つをセットで使ってます!



{E08D4CFB-DB94-4F8C-A11B-D647672542B3}






下地に少しだけキラキラが入っとるし
美容液成分がいっぱい入ってるらしいから安心して使えます(*'ω'*)




クッションファンデは凄く簡単やし時短になるのでオススメ

あとカバー力も強くてみずみずしいお肌になります!!




そしてかるく
右端の雪肌精プレシャススノー 固形おしろいをはたきますチューリップ











2つ目のベース

下地  クリニークイーブンベターシティブロック 

ファンデーション   イーブンベターグロウメークアップ

この組み合わせで使っています(^o^)





{B68DC539-EA55-43A8-AD88-8D3D3443F009}




下地は薬用美白で白くなる効果もあるらしく、
外気汚染などをブロックしてくれる役割があると聞きました!



ファンデーションは使えば使うほどお肌が綺麗になるとか(*^ω^*)

そして光に反射してレフ板効果にもなりますよって
お店の方がおっしゃってましたおねがいおねがい






これも潤い重視!!!

そして結構薄めのナチュラルな感じになるよ!!!




固形おしろいをかるくチューリップ







3つ目は
下地  オンリーミネラルミネラルプラスベース

雪肌精ホワイトCCクリーム



{2C32B8CD-F420-463B-9FC1-0B2230B8F596}





この下地もお肌に優しい!スキンケアしながら
お化粧っていう感じです!



紫ベースだから透明感のある下地しっとり感照れ






CCクリームは
下地塗らなくてもこれ一本で大丈夫って感じだから時短かな!!




あ、いま見てきたんやけど!!

ホームページによると塗ってる方がお肌にいいんだってニヤリ

おー!!初めて知った!笑





仕上げにまたおしろいを!









基本全部液体塗るときはスポンジで塗ってます!

そうした方が綺麗に仕上がる(*'ω'*)

水を染み込ませて使うスポンジが好きです





雪肌精プレシャススノーは
お肌をサラサラにしてくれるよラブいい感じ!






長々と書いてしまったけど

個人的な感想だしそんなに、詳しい訳じゃないので

あまり参考にならないかもしれないけど(p_-)







ベースは乾燥肌とか混合肌とか人それぞれ違うから

より自分に合う物を見つけて行くのがいいよね!!



私もまだまだ探し中なので

使ってるものやオススメがあれば教えて貰えると嬉しいです!!




長くなりましたがみてくれてありがとうございました(*´-`)





{9B692AFF-FE84-41F0-B6D0-C39483940B22}




安田玲