ケープタウンに到着して、翌朝は快晴の中テーブルマウンテンへと向い

 

ます。昨晩の飛行機の中で強烈な念を贈ってきた輩がいるはずです。

 

ホテルからのテーブルマウンテン(左)

ケーブルの頂上駅方向から念が

360度回転の最新ケーブルカー

ライオンズヘッドの先にロべン島が

 

360度回転するケーブルカーで頂上へ。上は平坦な散歩道でした。

 

2か所の道標には宇宙妖怪が、デビルスピークにも宇宙妖怪がいました。

 

道標に

デビルスピークにも

平坦な遊歩道

サッカー場

マンデラ氏が収監されたロべン島

有名人が住む高級住宅地

 

三角屋根の建屋に

レストランにいました。

 

強烈な念は土産物売り場やレストランがある三角屋根の建屋からでした。

 

超親魂がいたので還すとスッキリしました。それからステインボッシュの

 

ワイナリーへと向います。コンクリート製の樽に宇宙妖怪が憑いてました。

 

ブドウ畑

5種類のワインを試飲

コンクリート製のワイン樽に

お土産の定番AMARULAチョコ

 

ゾウが好んで食べるマルーラの果実のシロップ漬のチョコをお土産に。

 

それからテーブルマウンテンの東の麓にある植物園へと向かいます。

 

植物園を散策

国花のキング・プロテア

樫の木に

アーモンドの古木にも

アスパラガスの原木

ホロホロ鳥がお散歩中

マンデラ像にも

夕焼け空に

 

樫の巨木に親魂、アーモンドの原木にも宇宙妖怪がいました。

 

マンデラ像にも宇宙霊がいたので還します。夕食後ホテルに戻る

 

バスの窓から夕焼けに染まるテーブルマウンテンを見るとスッキリ

 

してました。翌朝はホテルの近くのマレー・クウォーターへと徒歩で

 

向かいますが、警備員が同行します。街中は強盗に出会い易いので

 

ホテルからは一歩も出ない様にと厳しく言われていました。

 

マレー・クウォーターのカラフルな家

 

一角に宇宙妖怪がいたので還してから喜望峰へと向かいます。

 

テーブルマウンテンは雲の中で見えません。昨日で良かったですね。