アフリカにあるビクトリアの滝を見るツアーに出かけました。シンガポール

 

まで7時間。乗り継いで南アフリカのヨハネスブルグまで10時間。そこから

 

ビクトリアの滝があるジンバブエ迄2時間の長旅です。ジンバブエにはお昼に

 

到着しました。夕方、ザンベジ川のサンセットクルーズに出発しました。

 

ヨハネスブルグ

O・R・TAMBO空港

乗り換えてジンバブエへ

ビクトリアの滝

VICTORIA FALLS空港

ホテルの傍のヘリコプター発着場から瀑布の水しぶき

クルーズ船で出発

軽食ツマミ 

 

川下りでは野生の動物たちと会えないと説明があったのですが、

 

ゾウの親子

カバの群れ

ワニ

鹿

この先がビクトリアの滝 100m位の水しぶき

美しい夕焼け

 

フルコースで見られました。夕焼けもきれいでした。翌日はボツワナの

 

自然公園へと向かいます。