泉佐野市 | ふぅせん

ふぅせん

日々の出来事など

ふるさと納税

親のだけどw(←高収入なのでみんなで色々頼む

姉と私でそれぞれ3万円分頼んでいいよと言われだけど

全然意識せず

肉とタオルとコーヒー欲しいなー


選んだのを見ると

全部泉佐野市だった爆笑


まぁ別に欲しいのがたまたまそうだっただけなんですけど

ニュースで話題になっていたので


泉佐野市は毎年いい物ばかり!
返礼品もお得感というか、
他のとこよりも良いのが多いんですよねー

名産なわけじゃないけど、
名産の物って量が少なくって、値段いいし
そこまで頑張って欲しくないかもwと思う人多いんじゃないんですかね、、、
ふるさと応援!の人ももちろんいると思うけど
節税の為の人多いやろし

他県のなんの関係のない私は
肉は量が多いほうが嬉しいし
タオルも一万で家族全員分もらえる方が嬉しい。
また来年しようか!って気になる。

というのが一般人な私の感覚なんですが、、、



いろいろ問題?もあるようですが
市町も上手に節約や工夫しながらいい物返礼品にしてくれると嬉しいな←人の納税使っておきながらw




我が家の新しい仲間。
長毛ハムスター
くうちゃんです

英)A new friend of ours.
独)Ein neuer Freund von uns.
仏)Un nouvel ami à nous.