ダイエットレシピ■ほうれん草とじゃがいものグラタン | ふぅせん

ふぅせん

日々の出来事など


今日はほうれん草が安かったので

最近マイブームなじゃがいもグラタンに[みんな:01]

旦那もお気に入りの一品です[みんな:02]

photo:01




五ミリぐらいに切ったじゃがいもをチンして適度に柔らかくします。

で、容器にそのじゃがいもを敷いていきます[みんな:03]

敷き終わったら塩コショウ少々、

マヨネーズ適当にかけて

さっと茹でたほうれん草(水はしっかり切って)を乗せて

お好みでチーズをかけるだけ!


じゃがいもの上に乗せる物は

トマトでもすっごく美味しかったです[みんな:04]


カロリー的にどうなのか分かりませんが、
お肉の要素ゼロで充分夜のおかずの一品になって
しかも15分くらいでできる[みんな:05]
そのうち10分は焼いてるだけ[みんな:06]
忙しいママにピッタリ♪( ´▽`)


写真奥に見えるのは
豆腐の上に
キムチとネギと納豆を混ぜたのをのっけてますー

どんなもんなのか試してみました[みんな:07]

うん、、、ふーん、、、
次はオクラにしよー。と思いました[みんな:08]


私は現在風邪中につき
食欲がないので
ご飯一口に上のオカズを食べただけですが
旦那にはもう一品作ってますー[みんな:09]
そうして今日もおかわりしてモリモリ食べてくれますが、、、
ダイエットは、、、、[みんな:10][みんな:11]