先月くらいから寝るときに耳鳴りが激しくて、

目を瞑ると頭の中でグルングルンしちゃって寝付けない…睡眠が浅いなと思っていたら



先週、会社に行きパソコンを見ていると耳鳴りが激しくなり画面を見ていられなくなってしまい

一旦トイレに行こうとすると

目眩がしてフラフラ〜

席に戻っても目眩が止まらず

パソコンの画面がグラグラ



このままでは、子供のお迎えどころか

日々の生活が危うい…病院に行くため、

会社を早退しました



病院へ行くと

耳鳴りの影響で、低音の聴力が落ちていることが判明雷

実は過去にも2回ほど、耳鳴りがひどくて聴力が落ちる症状があったことを話すと多分メニエールだねとお医者さんに言われました




そして、あのマズイ…

イソバイトシロップを毎日飲んでますネガティブ

ギリギリ我慢できるマズさなので

我慢してグビッと一気に飲んでますガーン



でも、この薬と毎日睡眠を多めに取るようにしたお陰か、耳鳴りと目眩はほぼ消え、たまーに目眩がする程度に治ってきましたキラキラ



思ったより症状が軽くて助かりました



最近体調を崩すことが多くて

恐らく体力をかなり消耗していた上に

転職活動をしようか悩んでいたので

体力的にも精神的にも自分を追い込んでしまったみたいです…



体調を崩すと

健康の素晴らしさを改めて痛感しますねタラー



あまり無理しないように

家事も時々サボり?ながら頑張りたいと思います




****

会社で使ってた

ネームホルダーがボロボロになってしまったので

購入〜

入館カード2枚+名札も余裕で入るし、軽くて、買って正解でしたイエローハーツ