こんにちは!Reiですチューリップ







先日私の記念すべき○回目のお誕生日がありましたニヤニヤ



数年前尊敬している方から

誕生日は自分が生まれてきたことや産んでくれた人、今まで出会った人に感謝を伝える日だ

と言われ

なるほど、それは素晴らしい考え方だキラキラ自分の損得しか考えない私には思いつきもしないわニヤリ


と感動し、それ以来自分の誕生日は感謝を伝える日として意識するようにしています




そうすれば家族や友達に誕生日を忘れられたりプレゼントがもらえなかったりしてもモヤモヤしないし
またひとつ歳をとってしまった… と悲観することもない!素晴らしい!!キラキラ






ということで今年の自分の誕生日は、ダンナサマとムスコにご馳走を食べさせてあげようとせっせと自分の誕生日ディナーを作ったのでありましたニヤリ




ご馳走 といえばいつも鶏の丸焼き…
簡単で豪華に見えるのでうちはクリスマスも結婚記念日も全部コレです 笑




ケーキはイギリスママに習ったスポンジケーキをパウンド型で焼いて、スライスしてジャムを挟みましたキラキラ

ヴィクトリアケーキというらしいですキョロキョロ








貧乏暮しなのでプレゼントはなしだろうと思っていたらダンナサマからプレゼントをもらい、とても嬉しかったですデレデレ





と、まあ偉そうに語りましたが

就寝前にケータイをチェックした時に







それにしてもイギリスに行った途端に日本の家族が誰も誕生日メッセージくれないなんてちょっとひどくないか…



※父、母、姉、妹、全員に忘れられました…





とか思ってしまい、まだまだ修行が足りないなと思ったのでした…照れ






最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ