マンゴーリーグ終了 | 京都両洋高校女子硬式野球部公式ブログ

京都両洋高校女子硬式野球部公式ブログ

チームの活動記録をブログにて解説!

創部12年目の本校女子硬式野球部。
チーム目標の『全国制覇!!』に向けて全力投球して参ります!!

彼女たちの活躍を是非ご覧下さい。

四日間のマンゴーリーグが無事終了しました🥭

主催頂きました日南学園の皆様、本当にありがとうございましたキラキラ

西武ライオンズのキャンプ地でもある南郷スタジアム🏟️、また串間市総合運動公園🏟️で試合させて頂き、贅沢な時間を過ごすことが出来ましたキラキラ


この時期に短期間集中で多くの試合をこなすことができ、普段、寮生活を送っていない通い選手と一緒に合宿生活を送ることが出来て、チームにとってはとても有意義だったと思いますスター

とは言え、選手たちにとっては毎日指導者から指摘されることも多く、チームとして動く難しさや、気遣い心遣いの足らなさ、先を読む大切さみたいなものを伝える時間が多かった様に感じますスター

でも10年前の先輩たちと現役選手たちが通って来た壁はよく似ていますダッシュ

この期間を強化遠征と言ったりもしますが、我々指導者が細かすぎるほど選手たちに伝えていることは、知っていても損はしないことばかりですニコニコ

成長の糧にして欲しいクローバー


まもなく宮崎港を出ます🚢