2023年スタート | 京都両洋高校女子硬式野球部公式ブログ

京都両洋高校女子硬式野球部公式ブログ

チームの活動記録をブログにて解説!

創部12年目の本校女子硬式野球部。
チーム目標の『全国制覇!!』に向けて全力投球して参ります!!

彼女たちの活躍を是非ご覧下さい。



ブログをご覧の皆さま

あけましておめでとうございます。


本校女子野球部は本日より練習をスタートしています。

私がグラウンドに到着するなり、まず挨拶が違いました。

ちょっと感激です。


毎年、夏を終え、新チームになった時、その代に足らないことを口うるさく伝えます。

本人たちが素直に受け止めるか、反発するか、まず第一段階ですね。

出来なかったことが出来るようになってきて、今日の選手たちの挨拶のように自然と礼儀正しくなっていく、自主練と言われれば気の合うものとやりがちな時間も後輩を交えて切磋琢磨出来るようになっている。

そういう姿に感動し、可能性を感じるわけです。


どうやったら勝てるチームになるのか、選手たちが本気で考えてくれるようになれば、結果は自ずと付いてくると思っています。


今日の二つの出来事は、そこに繋がるものだと思っています。


ということで、

2023年も新入生を迎える前に春の選抜に向けて頑張って行きたいと思います。


ご声援宜しくお願い致します。