可能性無限大 | 京都両洋高校女子硬式野球部公式ブログ

京都両洋高校女子硬式野球部公式ブログ

チームの活動記録をブログにて解説!

創部12年目の本校女子硬式野球部。
チーム目標の『全国制覇!!』に向けて全力投球して参ります!!

彼女たちの活躍を是非ご覧下さい。

『可能性無限大』これは私が昔から好きな言葉です。

今日一週間ぶりのチーム練習を見ていて思いました。
photo:01


この子達ほど、野球が上手くなりたい気持ちが貪欲なら未来は明るいなと。
やっぱり彼女たちが羨ましくて仕方がないニコニコ
もし自分が高校生の時、この子達の様に野球に没頭できていたらどんなに幸せだったんだろうな。。。
時々そう思ったりするわけです。。。
もしもの話をするのはこの歳になったからでしょうか汗
人は欲を言い出すとキリがないですねあせる
今ある色んな幸せを大切にしたいと思いますラブラブ

でも子どもたちには、私が感じてきたことを全て伝えたい。
どんな野球選手になりたいかと同様にどんな人でありたいかを考えられる力を付けてもらいたい。
野球が出来るだけでは生きてはいけないですからねべーっだ!
野球を辞めてからの人生の方が長いわけですから。
•挨拶ができる
•人の話が聞ける
•自分の言いたいことが言葉にできる
•人を思いやれる
•諦めずに努力できる
•心から感謝できる
etc....
当たり前のことが実は難しい。
私たちの様な大人でもそうです。
でも意識すれば身に付いていくことなんです。
柔軟な子どもたちなら、その可能性は無限大ですグッド!














iPhoneからの投稿