今回ほど感想の書きにくい回はない気がする・・・。

何かもうノリが最終回だよっ!?(何


ハルヒがいなくて一時の平和を味わうキョン。

ハルヒたちと出会って半年が経つのか、と思いにふけっていると・・・。

そこに来るのがハルヒ。

以前文化祭の映画のときのスポンサーの電気屋がストーブを譲ってくれると言うのでキョンに取りに行って来る様に命じる。

ちょうど暖房器具がほしかったところなのでキョンは文句を言わずに向かおうとするが、みくるが冷えるからと言ってマフラーを巻いてくれる。

まさしく主人とメイドにしか見えません。(何

キョンが出て行ったことを確認するとハルヒは突然「朝比奈ミクルの冒険」のDVDのジャケット撮影をすると言い出す。

今まではキョンに反対されていたが、キョンが居ない今なら、と言うことらしい。


キョンが居ない今みくるに味方はなし、ということでポーズを取らされたり、着替えをさせられるみくる。

バニースーツやナース服などなど・・・。

更に写真集とか作ろうとか特典映像とか作ろうと言い出す。

因みに有希はのんびり読書。

彼女に読書以外はないらしい。(ぁ


キョンは電気屋でストーブを受け取る。

すると電気屋さんはあの映画の続編を作ると聞いたと言う。

このストーブもスポンサー料の前渡と言うことらしい。


さて・・・ここからが説明が難しい・・・。

・・・有希の読書タイム。

とりあえず回りの騒音と有希が本をめくってる音しか聞こえない。

一瞬放送事故かと思った。

これよーく聞いていると色々とあれです。(何だよ


キョンは帰り道に谷口と国木田と出会う。

彼らはすでにキョンの立場を正しく認識しているらしい。(ハルヒの奴隷)

彼らと別れてから突然雨に降られるキョン。

学校に着くと鶴屋さんとすれ違う。

鶴屋さんはキョンの頭にハンカチをかぶせる。

彼女はハンカチはみくるに渡しといて、と言って下校する。


部室にはキョンと有希の二人だけ。

ハルヒたちは体育館で撮影。

そんな中キョンは疲れがたまったのか部室で寝てしまう。


キョンが目を覚ますとそこにはハルヒしか居なかった。

ハルヒはカギを閉めなくてはいけないからずっと待っていたと言う。

キョンはハルヒと一緒に下校する。

一本の傘に二人で入って帰っていく。

なんだかほほえましい・・・と言うかやっぱり最終回っぽいノリ。(何


さて・・・次回はようやく4話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」。

ここまで長かった・・・。

だけど私は最後まで付き合いますよー。

ハルヒも「諦めずについてきなさーい!」って言ってますしね。(何

有希 みくる キョン ハルヒ



このノリについていける方はクリック!→人気blogランキング