Bed of Nails : 長年狙っていたSIMMONS♪ | ☆恋する夫婦のROCKn' RIDE!☆

☆恋する夫婦のROCKn' RIDE!☆

バカ夫婦のおノロケ經世濟民ブログです♪

【Alice Cooper - Bed of Nails】








9月29日がお誕生日だった男、れいですヾ(・∀・)ノ




それにしても、9月は連休が多かったですねぇ。

天然院さまのシフト休が元々(月)(火)なもんで…
カレンダー通りのオイラが(月)休みだと、一緒にお出かけ~♪


という本題前に宣伝!

カクヨム連載中のノンフィクション恋物語…


【夕闇色のその後・完結編】

 

 



【夕闇色のその後・完結編】の前提となる…

【夕闇色の記憶】はこちら↓
 

 

 



その前の、カクヨムデビュー第一弾…
【藍色の月】はこちら↓
 

 

 




よろしゅうに~<(_ _)>






此度も時系列順に…
9/16(月)の件を拾って参る~(^^)/

朝の体重。



オイラは安定の63kg台。

院さまは…



毎度の38kg台ね。


では、10時半過ぎ出発!



珍しく…
いや、最近ではもう珍しくないかな?
院さまからリクエスト。


…「札幌味噌らーめん…ず~っと行ってないよね。相武紗季ちゃんの…」

相武紗季ちゃん?



それって…

真武咲弥殿のことだな。
 

 

 



19号沿いの松本店と…
渋谷にもある。



古き渋谷の光景を持って来たのは、上記宣伝欄で述べました…

『リアル夕闇色の記憶』してた頃の画像を…
敢えて選びましたヾ(・∀・)ノ


真武咲弥殿の駐車場へ…



どうやら一番乗り…
と、思っていたら…女性が出て来て…

今日の営業は夜のみですと。

残念でした。
せっかく3-4年ぶりだったのに。

 

 

 





…「じゃああそこ…月のうさぎさんは?」

月の兎影殿は…(月)休みでは?

 

 



「祭日だから開いてるかも…行ってみよう!」

『準備中』の立て札。
でも…中は真っ暗で誰もおらぬではないか~!

ここもダメか。



他に…
味噌らーめんが間違いなく美味なお店って?


『食後の用事』の時間が決まっているわけでもなし…
行くか!



アルプス展望しののめのみちを…
目指せ岡谷市!



塩尻峠を越えて…
諏訪湖が見えた!



麺や てっちん殿へ…
11時35分到着するも、満車でしたが…



一番左の軽が出て、停められました。

お昼時前に着いて良かった♪



てっちん殿はらーめん以外に、ザンギが美味!

ザンギ5個セットを頼んで…



3個はお持ち帰り。

オイラは此度初めて…

塩バター♪



院さまは…

味噌コーン♪



院さまが食せないメンマが来て…

メンマ増し~♪



う~ぬ…
塩に限っては、東京時代の最後に食した…
早稲田通り沿いの
えぞ菊殿の方が美味じゃな。

 

 



なんか、風味が薄く感じる。
次回からはまた、味噌か醤油にしよっと。


院さまが残した味噌のスープへライスを突っ込んで…



チャーシューも乗せて、ニンニクも足して…

オジャリング♪



これがたまらん!

美味であった~!



汗びっしょり。
ごちそうさまにござりました~<(_ _)>


 

 

 

 





それでは戻ろうぞ。
諏訪湖ちゃん、ばいなら~!




たわわに実った田んぼ越しの…
松本平。



蕎麦畑…
もうすぐ新そばの季節かな。



牛伏川にいた…
白鷺ちゃん。




さて前述の
「食後の用事」とは…
業スーの2階が全フロアーヤマダ電機殿なのじゃが…



電機系以外にかなり広い範囲で…
具体的には南側半分で…



家具屋さんを展開しておる。

この日は…

ベッドマットを買いに来たのじゃ~♪



かれこれ6-7年前、東京時代…
島忠ホームズ東中野店で寝てみて気に入ったのが…


SIMMONS。

SIMMONSの『売り』は、このポケットコイル。要するにスプリング。

 

 




日本製鉄製の、このポケットコイルの太さに拠り…
ソフト…ミディアム…ハードがあり…



島忠殿で気に入ったのは、
ハード
院さまも同意見。

但し、今はもっと進化しているとのことで…
固ければいいってものでもなく、
同じハードでも、表面に施された技術に拠り寝心地を選べると。

確かに…
これ、気に入ったし…院さまも同意見だし…
でも…
○十○万円て。

予算オーバーじゃね?

松本市内でSIMMONS扱ってそうなお店、東京インテリア殿くらいしか思い浮かばず検索したら…
ヤマダ電機殿でなんかフェス中って出て来て、SIMMONSも扱っているって…
なら知ってるお店の方がいいよねって、画面に従って登録したんだよ~

と…店員さんへスマホの画面をお見せしたら…

「ありがとうございます! 私の権限では値引きができませんので、エライ人を読んで参ります!」

と…いらしたのが、副店長の逢澤殿。



お話を伺うと…
家具屋さんは通常、値引き等はしないと。
理由はメーカー(この場合SIMMONS)から「値引きはするな」と釘を刺されているから…だそうです。


「ですがウチは電機屋ですから…今回、一割引きまでさせて頂きます!」
「マジすか!ありがとうございます!」

ヤマダ電機殿のポイントも2万円分近く付くし…
それなら
実質値は想定価格内じゃのぉ。
なんか…島忠殿での価格と変わらんで。6-7年も経っているのに。

当たり前か。日本はデフレ脱却しておらぬのじゃからな。

そんなわけで、商談成立!

買い替えの理由は…
今寝ているマットがダメになったから。
その辺の詳細は、届いた際の記事で纏めて載せます(^^)/


ヤマダ電機殿へはもう一件用があるのじゃ。

ミキサーが壊れてしまったもので…
最初に接客して下さった石河殿が、ミキサー売り場までご案内して下さいました。

ご親切にありがとうございます。

勿論…SIMMONSで付いたポイントで間に合いました♪




TSURUYA殿で生活クッサイお買い物をしてから…



そのまま…
山辺のお山方面へ。



山辺ワイナリーのソフトクリーム屋さん…
開いてて良かった!



ところがじゃ…
椅子やテーブルのあるエリアが、
激アツ陽射し!
こっちの…日陰で食そうね。



この日は…
ブドウとミルクのミックス♪



ごちそうさまでした<(_ _)>



…「はぁ~。なんか座ったら立ち上がるのがダルくなったわ~」



「SIMMONSもだったけど…ミキサー選ぶの、時間かかっちゃったからねぇ」
…「もぉ~、年寄りは疲れるのよ…」

「年寄り」って…
院さま、確かに
去年還暦だったけど…
まだ、その言葉を使うのは早いでしょ。

兎に角帰りましょうね。



帰路の田んぼは稲刈りもすっかり終わり…
院さまは、藁ロールが大好き。



え? もうこんな時間?
15時45分頃…帰宅。




買い替えたミキサーはこちら…

TESCOMのTM8300は…



壊れた先代さまと…
全く同じモデル。



先代さまは…
このスイッチがアホなってん。



売り場で悩んで時間を使ったのは「ソコ」が引っかかったから。
ただ、ほかの機種は…微妙に条件を満たさない品ばかり。
刃もチタンじゃなくてステンレス製だったりして。

先代さまだって10年以上使ったんだし、よく動かす部分がアホなったりするよね。
それよりも…そこまでのロングセラー商品ということは、ミキサーとして抜群に優秀だからでしょ。

そんな理由にて、先代さまと同じのを選びました。



シャワー後の体重…
オイラは…



プラス800g。

院さまは…



プラス200gね。


そんじゃミキサー出そうかね。



やっぱ、長年使い慣れたのがいいよね♪

置場も一緒。



これからまた10年以上、頼みましたぞ(^^)/


夕餉の準備へ入る前に…
早めに一杯、頂きますか!



色々とリニューアル出来て良かった!
お疲れ様でした! 乾杯♪


ウチは家電には名前を付けるんです。
ミキサーに付いた名前は…


ミキティー。院さま命名♪



早速使うヤツ。



夕餉の食材に、摺り胡麻が要るもんで…



スイッチオン!
ガ~っと…



一瞬で完成! 生産性善き~♪


こちらの…



叩ききゅうりに使われましたとさ。
美味であった~!

めでたしめでたし♪


ベッドマットの詳細は、届いてからまた記事にします。

最後までお読み頂きありがとうございました<(_ _)>





【Alice Cooper - Bed of Nails (LIVE)】
Written by Diane Eve Warren, Desmond Child, Alice Cooper