Don't You Ever Leave Me : 久々にロックな脱線♪ | ☆恋する夫婦のROCKn' RIDE!☆

☆恋する夫婦のROCKn' RIDE!☆

バカ夫婦のおノロケ經世濟民ブログです♪

【Hanoi Rocks - Don't You Ever Leave Me】








珍しく2ヶ月連続で…
近所の居酒屋さんのでんすけ殿へお邪魔した男、れいです♪





その前に宣伝!

カクヨムにて先日完結致しました、ノンフィクション恋物語第二弾…

【夕闇色の記憶】はこちら(^_^)/
 

 

 



本当は『完結』していないという…。

それからどうなったかは…


【夕闇色の記憶 あとがきの章 心に刻んで…】にて告知の如く…
 

 

 



【夕闇色のその後・完結編 序章 解き放て無謀な衝動】

にて、近々連載開始予定です。




完結済み第一弾の
【藍色の月】はこちら↓
 

 

 




よろしゅうに~ヽ(^o^)丿








では本題…
バカ夫婦の短い夏休み中盤、8/12~13の…
第一日目、8/12(月)の昼の部までリポート済み↓

 

 

 



続いて…
夜の部ですヾ(・∀・)ノ

割と近所の居酒屋さん、
でんすけ殿へ電話し…
先ず、営業しているかの確認から。

営業してるって。
でも、結構いっぱいで…
カウンターは空いてないけど、小さい方のテーブルなら空いてるそうで、予約。

その時点で17時半頃でしたから…


「19時過ぎにお邪魔します」

と伝えたら…

…「その時間なら、カウンター空くかも」

ですって♪



では…19時になりましたから、参ろうぞ。



スマホのカメラだと、夕暮れ時はちゃんと撮れないですね。

あ、でも…



夕焼け直撃の場所なら、ええ感じやん♪

夕闇直撃は、もう勘弁して欲しいけど(笑)

いい年こいてても、夫婦でお出かけの時は…

せっかくですから、手をつなぎましょうヽ(^o^)丿

恋愛ごっこ…結構楽しいよ♪


はい。19時18分、でんすけ殿へ到着。



だったのですが…
カウンター、空かなかったそうで…
壁際の小さなテーブルにて…
一番搾りで、乾杯!

この夜の
天然メタル院さまのロックTシャツは…

Hanoi Rocks !


 

院さま個人的には…
Hanoi Rocksそのものや、Hanoi Rocks時代のMichael Monroeよりも…



ソロになったMichael Monroe…
しかも、
Hanoi Rocks解散(1985年)直後のとか、Jerusalem Slim時代(1992年デビューアルバム1枚だけ出して解散)はなくて



2000年代に入ってからのMichael Monroeの…
ソロ活動がお気に入りらしいです。



2011年だったか…
来日ライヴまで、お一人で参戦しましたからね。



逆にオイラ個人的には…
その辺りのソロ活動には興味なく…
やはり、
Hanoi Rocksそのものや…
 

 

 



Hanoi Rocks解散の、割と直後のソロ活動や…

 

 




ギターがSteve Stevensの…
Jerusalem Slimの楽曲の方が、琴線♪

 

 





Hanoi Rocks…Michael Monroeと、ロックな脱線ついでに…
『告知』と呼ぶほど近いお話ではありませんが…
カクヨム連載の件に、一旦戻ります。


【夕闇色の記憶】は、実は終わってはおらず…
【夕闇色のその後・完結編】が続きますよと…
毎回告知だけして、まだ連載を始めておりませんが…
この…
【夕闇色のその後・完結編】
相当キッツイ内容なんですよね。

 

だから…連載を始めるにも、それなりに決意が要るというか…

まぁ…『覚悟』が決まったら、始めますけど。

その連載を終わらせてからとはなりますが…
次のお話が、
Hanoi Rocks絡みでございまして。

約15年前にYahoo!ブログ連載当時のタイトルが元々…

【Don't You Ever Leave Me ~ 白夜の抱擁】

カクヨムでは通例通り、タイトルから曲名は外して…
【白夜の抱擁】で参ることとなります。

まぁちょっと先のお話になりますが…
その際はまた、よろしゅうに~<(_ _)>



でんすけ殿の件に戻ります。

いつもの『黒板』には、無いメニューがある!



先ずはいつもの
おでんから…
頂きまする~ヽ(^o^)丿



早速、黒板には無い…

カリカリチーズスティック♪



一番搾り2杯目と並行してオイラは…
大信州♪



こちらも黒板に無かった…

牛すじ煮込み♪



一緒に写っておりますが、七味は要りません。
デフォで、丁度良い爽やかな辛みが美味!

この辺のタイミングで、カウンターが空きました。
20時ジャストに移動!



院さまが毎回ご注文の…

フライドもろこし



前回初めて注文して美味だった…

揚げ出し豆腐♪



おでんの汁がかかっていて、美味!

大信州、二杯目行きました。



毎回マストなのは…

鯵フライ♪



オイラ基本的に…
鯵も鯵フライも苦手なのは変わらないのですが…
院さまが
…「美味しそう!」と仰るので注文したら…
美味ではないか~ヽ(^o^)丿
こんな美味な鯵フライ、でんすけ殿のしか存じません!

オイラがいつも最後に注文する、鯖の塩焼きは…
ヤマで食せませんでした。

院さまは最後に抹茶アイス!



オイラはもう一杯一番搾りを頂いて…

ごちそうさまにござりました~ヽ(^o^)丿

 

 

 




翌日8/13(火)は、登久姫さま直々にお誘いを賜った…
おやき高峯中町店へと参るでの。

9時半前には帰宅して…



寝るんだよな(笑)

おやすみ~♪



今回はこんなとこで…
最後までお読みいただき、ありがとうございました<(_ _)>







【Hanoi Rocks - Don't You Ever Leave Me】
Written by Andy McCoy