風がそよぐ場所 : でんすけ殿で2時間以上♪ | ☆恋する夫婦のROCKn' RIDE!☆

☆恋する夫婦のROCKn' RIDE!☆

バカ夫婦のおノロケ經世濟民ブログです♪

【小松未歩 - 風がそよぐ場所】





軽い熱中症かもしれない男、れいです(-ω-)/

休日の室内はちゃんとエアコンをつけているのですが…
エアコンから最も遠い(部屋の対角線上にある)、
キッチンに立っている時間が長いからかもしれません。

生活のほぼすべてを、16畳弱あるLDKで過ごしておりますもので。
エアコンの近くの扇風機で冷気を送り…
キッチンの入り口の床にはサーキュレーター。
それでも…キッチンに長時間は、宜しくないようです。




先に宣伝!

カクヨム連載中のノンフィクション恋物語第二弾…

【夕闇色の記憶】はこちら(^_^)/
 

 

 



遂に最終章まで進んでしまいました。

 

 



次章…【夕闇色の記憶 あとがきの章 心に刻んで…】にて…

『衝撃的なお知らせ』を、予定しております。






完結済み第一弾の
【藍色の月】はこちら↓
 

 

 




よろしゅうに~ヽ(^o^)丿




では本題…

バカ夫婦の短い夏休み前半、第一日目…7/29(月)の続き…

 

 

 



『夜の部』へと参りますヾ(・∀・)ノ


帰宅後…
夕方、シャワーしてから計ってみたら…



あんなに食したのに、また63kg台前半て。


まあよい。
近所の居酒屋さん…
でんすけ殿へ予約の電話を入れました。
 

 

 





19時過ぎたぞ。
出かけると致そう。



逆光でよくわかりませんが…
夜の部の天然院さま…
三つ編みにはせず、ハーフアップにしましたヾ(・∀・)ノ


まだ明るいからか…
薄川の河原で遊ぶ、ナウなヤングの皆さん。



男子は右側の一人だけではなく…
写っていない位置にもう一人いらっしゃいました。



君たち…精一杯、恋をするんですよ。
『後悔』の無いようにね。




徒歩15分で到着の、でんすけ殿。




それでは、お疲れ様でした!
一番搾りで乾杯♪



でんすけ殿では…
いつも、
おでんから始めます。



10分で…
一番搾り、2杯目。



今回初めて頂いたのは…

『とりあえずセット』550円。



左から…
浅漬け・とり皮ポンズ・なすの揚げ浸し

浅漬けはともかくとして…
オイラ、とり皮は好んで食さないし…
なすなんて『嫌い』ですからね。

でも注文したのは…

もしかしたら、美味やも知れぬと。

で、ホントに美味だったりして♪
でんすけ殿のメニューは、ハズレが無いのじゃ~。


こちら、上の方に『WINE』とあるが、ワインに非ず。



日本酒の…

“龍游”です。

 

 



いや~、ホントにフルーティでワインみたい!
飲みやすい!
日本酒が苦手な方…特に女性にはお勧めです!



院さまの大好きな…

“フライドもろこし”450円。



オイラも一つ、頂きました。




日本酒と来たら…

馬刺し(600円)でしょ♪



“龍游”ね…美味でフルーティで飲みやすいのですが…
フルーティ過ぎて…
2杯目からは、いつもの
“大信州辛口特別純米”550円。



流石のでんすけ殿!だったのは、こちらの…

“長崎県松浦産 アジフライ”500円。



アジフライって、アジ独特の臭みがあって…
自分からは食さない部類だったのですが…
以前、院さまが…
「なんか美味しそう!」と注文したら…
本当に激烈美味だったと♪

以来、毎回のメニューとなりましたヾ(・∀・)ノ



此度、院さまが初めてのご注文は…

“揚げ出し豆腐”350円。



出汁は、最初に注文したおでんの汁♪

オイラがいつも最後に食すのが…

“塩さば焼き”450円。



でんすけ殿でしか食せない美味さ!

普段おうちではお魚は焼かないからね。



あれれ?
院さまが大好きで毎回注文の…
おでんのポテサラ450円”の、画像が無いではないか。
撮り忘れたな。

院さまが珍しくお召し上がりの…
カシスオレンジ 550円”も、撮り忘れたさ。



そんな訳でこの夜も…
カウンターの斜め向かいに座っていらしたお客人と、仲よくなりました♪

 

この二人ね。

 




ウチのバカ夫婦と同年代か、ちょっと下?
彼の方が遅れてやって来て…
ご夫婦かカップルかと思ったら…
職場の同僚だそうで、女性のほうが先輩ですって。

抜かりなく…
カクヨム連載の宣伝、しておきましたヾ(・∀・)ノ

こんなのを作って、お財布に忍ばせておるのじゃ。





気が付けば、21時半を回っておりました。
普段、2時間以上も飲み食いすることってありませんからね。

流石はでんすけ殿…
居心地が良いのですよ♪

それでは帰りましょうか。
ごちそうさまでした<(_ _)>




 

 

 



お品書き↓

 


 

 

 




次は翌日の…
短い夏休み前半、二日目…

小諸行きへと続きますが…

今回はこれにて。

最後までお読みいただき、ありがとうございました<(_ _)>






【小松未歩 - 風がそよぐ場所】
作詞:小松未歩
作曲:小松未歩