涙 : お水は一日で2リットル以上飲みましょう | ☆恋する夫婦のROCKn' RIDE!☆

☆恋する夫婦のROCKn' RIDE!☆

バカ夫婦のおノロケ經世濟民ブログです♪

【小松未歩 - 涙】






63kg台がスタンダードになったのかもしれない男、れいです♪





先に宣伝ヾ(・∀・)ノ

カクヨム連載中のノンフィクション恋物語第二弾…

【夕闇色の記憶】はこちら(^_^)/
 

 

 



あと二ヶ章で最終章を迎えます。




完結済み第一弾の
【藍色の月】はこちら↓
 

 

 




よろしゅうに~ヽ(^o^)丿







先週の平日、ずっとこんな感じ。

7/22(月)…




7/24(水)…




7/25(木)…




7/26(金)…




次週も続くのかな?

多分ですが、
続かないでしょう。

(月)(火)と有休を取りまして、
短い夏休みの前半…
どこかで
外食するでしょうから。

平日だと言うのに
『16時間断食』をしないのですから…
直ぐに体重に出てしまうのは、想像に難くありません。


それでは生活クッサイ時系列順…
拾って参ろうヾ(・∀・)ノ



7/26(金)の夕餉…



週末はやっぱビールだな♪
写っているの以外は、
絹豆腐の冷奴もね。

ごちそうさまでした<(_ _)>



翌7/27(土)の朝餉は…
信州産の山芋で、やまっちを作って…



なーんちゃってですが…

やまっち蕎麦♪


なーんちゃってな理由。

1.山芋が山形村産ではない
2.お蕎麦が手打ちではなくて乾蕎麦の“小諸七兵衛”


それでも激烈美味であった~!

これにて土曜日のお蕎麦…

連続629週目達成♪


超大盛りで食したら…



まぁそんなもんでしょう。



生活クッサイお買い物でJA全農殿へ行ったら…
カッコいいHarley-Davidsonが二台。



これはこれは…
でっけぇスイカだこと!




ラムー殿でお米も…
約2年ぶりに買いました。



随分と値上がりしましたね。
それでも…
ちゃんとしたコシヒカリが
10kgで4298円って、安い方でしょうか?

お米売り場では…
「一家族様につき一点のみ」との制限が貼ってありましたけど、それっていいの?

磯野家の需要と…



波野家の需要では…



差があると言う点を、まったく無視してね?



大根は、つけものたまりで漬けました。




前週に漬けたキュウリを出して…
この漬け汁は再利用できます。



再利用分に新しいのを少し足して…
漬けました。



午前中からずっと煮ていた、
こんにゃくと竹輪の煮しめは…
最後に強火で味醂のアルコールを飛ばしてから、お醤油を足して仕上げ。



こうして冷ましている内に、風味が染み込むのだ。


なんだかず~っと家事をしているような…

次は、
酢味噌を作る~。

味噌:お酢:ラカント=2:1:1な。



ウチには砂糖はありません。

『毒』だから。

代わりに
ラカントを使って…
出来たのかこれで?



このまま冷蔵庫で冷やしておこうっと。


次…JA全農殿で善きチンゲン菜が買えたので…
下準備。




さ~て、天然院さまもお勤めからお帰りです♪


上記…こんにゃくと竹輪の煮しめのローテーションが狂ってしまい…
さりとて、こんにゃく無しの食生活も、腸活的に宜しくないと…

刺身こんにゃくを買ったのじゃ~。

前夜はわさび醬油で食したのじゃが…
刺身こんにゃくと言えば、定番の
酢味噌でしょ!

ってことで、作ったのさ。



院さまからも大好評…
美味しいって♪

夕餉の他のメニューはこんな。



サラダを二種作っているわけではありません。
同じ、市販の「ミックスサラダ」を…
「人参が大好き」な院さまのために、盛り分けておるのじゃ。

最後にメインメニューは…

鶏モモ肉とチンゲン菜の支那事変風炒め♪



これ…
下記レシピですが…

 

 

 



生姜だけじゃなくて、ニンニクも使った方が好みだな。
オイスターソースも、もっと使えば良かった。

次からそうしようっと。



翌7/28(日)の朝餉は…
菊水殿の麺とタレをカスタマイズした…

札幌醬油らーめん♪



だったのですが…
なにかが…
なにかが無いなぁと。

なんだろな?


実はこの日までウチは…

エアコンつけてなかったのですよ。
政府の補助金が復活するのは8月からだってんで。

そしたら…
ちょっと
熱中症っぽい症状も、前日から出てまして…
アタマがマトモに働いてなかったのだ。


やっと思い出しました。




モヤシだよ(笑)


急いでサッと茹でて…
追加!



麺も意外とのびておらず…
激烈美味に頂けました♪



しかしまぁ…
らーめんなのにモヤシを忘れるとは、なんちゅう失態!

これ以上重症化しない内にと…
お風呂のあと、諦めてエアコンつけました。

超大盛りで食したら…



院さまも…
39kg台。




職場のお弁当用の炊き込みご飯も、オイラの分は早い時間に完成。
でも…(月)(火)お休みだから、一つは次週の(月)用か。

 




院さまはお勤め行ってらっしゃ~い♪



飛騨山脈は…
雲が厚くて見えないだで。




この週のガソリン…
また少し下がって良かった。





今回はこんなところで。

皆さんも…

熱中症にはくれぐれもご注意下さいねヾ(・∀・)ノ


ありがとうございました<(_ _)>









【小松未歩 - 涙】
作詞:小松未歩
作曲:小松未歩