もう一度 笑って : 準々決勝まで行ったんだけど…残念! | ☆恋する夫婦のROCKn' RIDE!☆

☆恋する夫婦のROCKn' RIDE!☆

バカ夫婦のおノロケ經世濟民ブログです♪

【GARNET CROW - もう一度 笑って】





先週(木)は珍しく…
63kg台が出た男、れいですヾ(・∀・)ノ




一方、
天然院さまは…
全然大食いしていない平日なのに、なぜか…



40kgオーバー。

まぁ直ぐに戻るでしょう。


では…

(土)なので、大食いしましょ(笑)

7/20(土)の朝餉は、院さまリクエストで…
越前蕎麦♪



間違えてわさびを出してしまった院さま。
実際には、柚子七味で頂きました。

美味であった~!

これにて土曜日のお蕎麦…

連続628週目達成♪


大盛りで食したら…



オイラは65kg台になってしまったのに…
院さまは…



あんまり増えない。
なんでかな~?




この日のお買い物は、フルコース。

ラムー殿行ってTSURUYA殿行ってガソリン入れて…



少し下がったか。

業スー行って、一旦戻って荷物を降ろして…
JA全農殿行って。


そうそう…
JA全農殿のおねえさんにも、前の週にカクヨムの宣伝カードを渡したのですが…

 

 

 



この日、彼女から言って来た。

…「この前のアレ、検索しましたよ」
「あ、ありがとうございます!」
…「カクヨムまで行ったところで、寝落ちした」
「あそー(笑)」
…「まだ中身まで辿り着けてないから、また今度ね」
「お時間のある時に、よろしくお願いします」


そんなフルコースだったもんで…
院さまの
平日用のおにぎり作るのも、遅くなってしまった。



このおにぎり作りで…
ドンキで大量買いしておいた粗塩もビンゴだったもんで…
とりあえず業スーでこちら。



長ネギ…
この週は3本も要らなかったのですが…
捌きました。



夕餉の仕込み…
豚の生姜焼きね。





この日…
目の前の薄川の向こう岸にある、
松商学園の試合でした。
対するは、
小諸商業との準決勝

院さまのPCでバーチャル高校野球を開いて…
家事をしながらの観戦。




二回でお互いに1点入れて…
三回表で小諸商に3点入れられるも…
四回裏で松商も3点返して4-4の同点。

六回表…松商のミスが続いて2点入れられて…
七回裏、1点返すも6-5で1点差のまま…
その1点が返せずに…
残念ながら敗北。
今回勝てば、長野大会の決勝戦進出だったのに。



松商のメンバー、泣いてましたよ。
オイラもつられて…
涙が出そうになりました。
(ホントは出たんだろ)

みんな…よく頑張ったね。



最近の高校生は…
その良し悪しは措くとしても…
やたらと
『健全』だな。

まぁ、自分が高校時代にしてきたことが
『不健全』だと思ったことは、一度もないけどね。
『不健全』ではないにしても…

アレは突っ走り過ぎだろ(笑)
 

 

 





さぁて、試合は終わっても…
家事は終わらぬのじゃ~。

キュウリは…
翌朝の朝餉に使う1本を残して…
漬けた~。



それから…
翌朝の朝餉に使う、タレを自作するのじゃ~。



ピーナッツバターを使えと?
ウチにはそんな代物は無きゆえ…

『ピーナッツとバター』で良いのか?



超絶久しぶりに使うミキサーで…
ガ~っと20秒。



かなり濃ゆいタレができた。
保存容器で冷蔵庫行き。




はい。夕餉のメインは、
豚の生姜焼き♪



やっぱりちゃんと漬け込んでおくと…
仕上がりが違うだでヾ(・∀・)ノ




翌7/21(日)の朝餉は…

冷やしチャイナ…特製ごまだれで♪



チャーシューやハムではなくて、
ツナ缶ね。


激烈美味~!
もう、市販のタレには戻れない!



レシピはこちら↓

 

 



重複しますが…
ピーナッツバターが無い人は…

『ピーナッツとバター』で、全然OKよ♪
ミキサーは要るけどね。


超大盛りで食したら…



オイラは定番の65kg台。

院さまは…



39kgをちょっと超えたくらい。

超えたけど、肥えたわけでもなく…
モデル体型キープだから、いっか(^^)/



いまいち曇り空だけど…
行ってらっしゃ~い♪



お留守番は任せろ。

ていうか…
家事は限りなくあるんだなぁ。

イソガシー(-_-;)


因みに、今日の信州松本は33度。
でも今年…まだ一度も冷房の
エアコンつけてません

7月までは、政府からの補助金が打ち切られたまんまだし。
そんな
棄民政府のせいで、電気代ボンビーニャになって堪るか!


それにしても…
東京からツーリングで来ていた頃の松本は…
真夏でも、もっと涼しかったよなー。

最近じゃ…
高原の
長門牧場でさえも、暑いし。



これは丁度、10年前の8月6日。
この頃の長門牧場は、涼しかったのに。

松本へ越して来てからも毎年行ってたけど…
今年は行かないかもー。




今回はこれくらいで…
最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>










【GARNET CROW - もう一度 笑って】
作詞:AZUKI七
作曲:中村由利