The Storm : 夕闇色の記憶 第二十九章 第二次逃避行 | ☆恋する夫婦のROCKn' RIDE!☆

☆恋する夫婦のROCKn' RIDE!☆

バカ夫婦のおノロケ經世濟民ブログです♪

【Blackmore's Night - The Storm】










章タイトル兼挿入歌に…
Blackmore's Nightが続いている男、れいです♪



リニューアル前の…
16年前にYahoo!ブログで連載していた頃の『原作』に於ける、章タイトル兼挿入歌では…
訳詞の内容も確認しないままに選曲しておりましたが…
各章の物語の展開には、なぜか歌詞の内容が…
ある程度はリンクしていたようです(^_^)/



そんな、カクヨム連載のノンフィクション恋物語第二弾…

【夕闇色の記憶 第二十九章 第二次逃避行】
 

 

 


更新致しましたヾ(・∀・)ノ


ゆなさん25歳、大学院生…
れいくん18歳、高校生…そんな二人の恋物語です。





前年(1985年)末…
『第一次逃避行』へと走ってしまったものの、まだまだ『予期不安』だった……

「二人を引き裂く何か」

それが年明け(1986年)には、具体的な『沙汰』として通告されてしまいました。

おとなしく従っていれば、せめて将来的には…活路を見出せたのでしょうか。
わかりません。

すべてをゆなさんのせいにする意図は、1ミリもありませんが…


「決して屈しない」

直ちにそう決断したゆなさんに…
ついて行きました。


『第二次逃避行』の…始まりです。






※序章からはこちら↓

 

 

クリックすると【夕闇色の記憶】の世界が開きます。
本文の下に「♡応援する」がありますので、宜しければクリックして頂けますと嬉しいです♪
更に…「応援コメント」も頂けますと、もっと嬉しいですヽ(^o^)丿
但し、いずれもカクヨムへの登録が必要となります。
お手数ですが、↓こちらからの登録もお願い致します<(_ _)>

 

 





※第一弾の
【藍色の月】はこちらから↓
 

 




宜しくお願い致します<(_ _)>





【Blackmore's Night - The Storm】
Written by Ritchie Blackmore, Candice Night







※訳詞(意訳・超訳含む)

季節(とき)を超えて忘れ去られた場所
月と太陽は果てしなく求め合う
それぞれがお互いに身を委ね
貴女が統べる空へと旅立つ

笑い始めた真夜中が
刻む夏の夜の墓碑銘
嵐が吹き荒れるにつれ 逆風はその狂気を煽る
嵐が吹き荒れるにつれ


荒々しく吹き荒れた逆風
雷鳴と豪雨の中
決して抗うことはできないのか
この嵐の台頭に

漆黒の翼の羽ばたきが
暗黒の荒波で樹々をなぎ倒し
風にのった残酷な警告が
虚空を響き渡らせる

さあ 嵐を追いかけ ここを脱け出そう
空へと飛び立つように 嵐を追うんだ
さあ 嵐を追いかけよう すべてはハッキリした
今高まり始めた 嵐を追いかけるんだ


どこへでも飛べる貴女を
迎え入れるは龍の棲みか
貴女の指は僕の髪を撫で
最後の逃避行へといざなう

貴女の自然な所作は妖術のように
僕を魅惑劇へと誘い込む
この嵐の高まりは
地獄の炎よりも激しい

さあ 嵐を追いかけ ここを脱け出そう
空へと飛び立つように 嵐を追うんだ
さあ 嵐を追いかけよう すべてはハッキリした
今高まり始めた 嵐を追いかけるんだ

さあ 嵐を追いかけ ここを脱け出そう
空へと飛び立つように 嵐を追うんだ
さあ 嵐を追いかけよう すべてはハッキリした
今高まり始めた 嵐を追いかけるんだ
高まり始めた 嵐を追いかけるんだ