少女の頃に戻ったみたいに : 病院キライだけど国民皆保険制度は死守! | ☆恋する夫婦のROCKn' RIDE!☆

☆恋する夫婦のROCKn' RIDE!☆

バカ夫婦のおノロケ經世濟民ブログです♪

【ZARD - 少女の頃に戻ったみたいに】








足が痛くて(月)(火)お休みを頂いた男、れいです(-ω-)/



先に宣伝!

カクヨム連載中のノンフィクション恋物語第二弾…

【夕闇色の記憶】はこちら(^_^)/
 

 




完結済み第一弾の【藍色の月】はこちら↓
 

 

 




よろしゅうに~ヽ(^o^)丿





基本的に
『薬』と呼ばれる代物は飲まないのですが…
お仕事を休むほど、どこかが痛いとか…
歯が痛いのも我慢できないし…
そんな場合は例外的に飲みますよ。

ところがですな…
その鎮痛剤と湿布の在庫が…

無くなりそう。 ( ´゚д゚`)エー 

それもあって、6/3(月)はお休みを頂いて病院へ行きました。

こんな時に限って、お米の在庫…
在庫と言うか、使う用に布袋へ移しておいた分がビンゴ。

足は痛いけど、移しただよ。




因みに…
6/2(日)の朝餉に、
超大盛かた焼きそばを食して、体重が久々に66kgとなってしまった件は記事で述べましたが…
 

 


この6/3(月)の朝に計ったら…



一日間で2kg減るんですね。

因みに
天然院さまも…



37kg台に戻ってるし♪


それでは…
職場へ当欠の連絡をして…
ホントは温めてはならぬのだが、お風呂へ入って…
病院へ参ろう。



車の運転…
足での操作も本当はしたくないんですけどね。痛いから。



晴天で良かった!
爽やかな初夏の信州♪



田植えも完全に終わって…
濃ゆくなってきた緑と、青空のコントラストが麗しい!




はてさて『病院』とは…
鎮痛剤と湿布なら、法令上の最大量までの処方箋を出してもらっていた…
おととしの8月まで、降圧剤を出してもらっていた、内科小児科へ。

2年近くぶり…
どうせまた血圧を計らされてから始まって云々はすべて拒否するつもりでいたら…

『それ以前』の問題が。

玄関ロビーの壁に…
未だに…未だにですよ。


『マスク必着』

と、貼ってあるし。

しかも、一枚だけに非ず…


『マスク必着』『マスク必着』
『マスク必着』『マスク必着』
『マスク必着』『マスク必着』
『マスク必着』『マスク必着』
『マスク必着』『マスク必着』


と…何枚も何枚も。




写真撮っておけば良かった(笑)

5類になってから一年以上ですぜ(本来は『無類』が正しいが)。
はい。この時点で…

医師として無知過ぎであることを、自ら玄関の壁に貼り付けていることになりますな。







行先変更。

去年の9月に…
膝にバイキンマンだかなんだかが入って痛くなった時に行った、整形外科へ行きました。

その時も院さまについてきて頂いたのですが…
結構広い病院で、待ち時間も半端なく、高齢者も大量にいらして…
待合室で待っていた院さま…
そのあとで具合が悪くなってしまったのです。

勿論…『高齢者』の方々を悪く言いたいのではなく…
年齢層関係なく…
『シェディング』でしょうね。

拠って今回、院さまには車の中でお待ち頂きました。

会計を終えて出て来て、隣の薬局で湿布等を受け取るまで、二時間半近くかかりました。

これだから病院はイヤなんだよ。


帰宅してから『朝餉』を食したのは…
13時半を過ぎておりました。
まぁオイラは平日いつも16時間断食だから慣れてるけど…
院さまからは…


…「ちょ~はらへった~」

付き合わせてしまってごめんなさい<(_ _)>


大食いになった院さま…
今回も
カレーライス大盛りでヾ(・∀・)ノ



レトルトを様々にカスタマイズ…
激烈美味であった~♪


因みに院さま…
夕方あたりに服を着たまま(Tシャツ・パーカー・スウェットパンツ)計ったら…



あんなに大盛りで食したのに…
もしかして、37kg台がスタンダードになったのかぁ?


翌6/4(火)の朝餉はパスタじゃな。



院さまにも手伝って頂きました。
ありがとうヽ(^o^)丿

完成。
シーフードパスタ♪
引き続き超大盛で。



美味であった~(^^)/

ごちそうさまにござりました~<(_ _)>


お風呂上りに計ったら…
オイラはさすがに65kg台になっておったが…
院さまは…



やっぱり…

37kg台がスタンダードになったのやも。


そんなわけで図らずも…
(月)(火)がシフト休だった院さまと、一緒に過ごせましたとさ。

職場にはご迷惑をおかけしてしまったけど…
6月は、共通のお休みが『ゼロ』の予定でしたから…


愛でたし愛でたし♪



今回はこんなところで。
最後までありがとうございました<(_ _)>







【SARD UNDERGROUND - 少女の頃に戻ったみたいに】
作詞:坂井泉水
作曲:大野愛果