星空のエンジェルクイーン : 夕闇色の記憶 第十一章 敏感過ぎる二人 | ☆恋する夫婦のROCKn' RIDE!☆

☆恋する夫婦のROCKn' RIDE!☆

バカ夫婦のおノロケ經世濟民ブログです♪

【Dera Sedaka - 星空のエンジェルクイーン】






“新竹取物語 1000年女王”は…
小学生の時に映画館で観た記憶な男、れいですヾ(・∀・)ノ





それでは、カクヨム連載のノンフィクション恋物語第二弾…
【夕闇色の記憶 第十一章 敏感過ぎる二人】
 

 

 


更新致しましたヾ(・∀・)ノ



1000年女王は原作漫画を読んだこともなければ、TV版も観たことが無く…
唯一観た劇場版も、詳しい内容は忘れました。

主役?準主役?…の少年、
雨森 始は中学生…
通っている中学校の先生、
雪野 弥生(正体は1000年女王…ラー・アンドロメダ・プロメシューム)に彼は…
憧れている…という設定。

メーテルと鉄郎もそうですけど…
松本零士作品って、
年の差カップルが多いのかな?

「カップル」と呼ばれるほどの関係にはならないまま…
「憧れている」で終わっていれば…
あんなにも悲恋には、ならなかったのでしょうか。

勿論…憧れだけで終わっていれば良かったなどとは…
微塵も思ってはおりませんが。


そんな「年の差カップル」だった、ゆなさんとれいくんの恋は…
次章から、
悲劇の伏線が具体的に敷かれてゆきます。

“星空のエンジェルクイーン”の歌詞の最後のような展開に、ならなければ良いのですが…
残念ながら、じわじわとその方向へと向かってしまう点は…
章を重ねる毎におわかりになるかと存じます。

まぁそんな経緯の中であっても…
楽しいシーンや幸せなシーンもございますので…
引き続きよろしくお付き合い下さいませ<(_ _)>




※序章からはこちら↓

 


クリックすると【夕闇色の記憶】の世界が開きます。
本文の下に「♡応援する」がありますので、宜しければクリックして頂けますと嬉しいです。
更に…「応援コメント」も頂けますと、もっと嬉しいですヽ(^o^)丿
但し、いずれもカクヨムへの登録が必要となります。
お手数ですが、↓こちらからの登録もお願い致します<(_ _)>

 

 







※第一弾の【藍色の月】はこちらから↓
 

 

 




宜しくお願い致します<(_ _)>












【Dera Sedaka - 星空のエンジェルクイーン】
作詞:MOKO NANRI(南里元子)
作曲:喜多郎








※訳詞(一部意訳超訳あり)

空から舞い降りる
美しい天使の女王 それが貴女
永い眠りから揺り起こされた
美しい天使の女王 それが貴女

あらゆるものに触れることができ
束の間の愛を降り注いでいる
ここに来て 僕の手を取って心を奪って
きっといつか 一緒になれる


僕たちが別れを告げる時
決して涙を見せたりはしない
瞬く間に過ぎ去ってゆく時の中
貴女を愛してる
永遠に 貴女を忘れない


この星を統べること千年間
美しい天使の女王 それが貴女
氷のように冷たい稲妻の閃光は
貴女が目にするもの すべてを変えてゆく


あらゆるものに触れることができ
束の間の愛を降り注いでいる
ここに来て 僕の手を取って心を奪って
きっといつか 一緒になれる


僕たちが別れを告げる時
決して涙を見せたりはしない
瞬く間に過ぎ去っていく時の中
貴女を愛してる
永遠に 貴女を忘れない

僕たちが別れを告げる時
決して涙を見せたりはしない
瞬く間に過ぎ去っていく時の中
貴女を愛してる
永遠に 貴女を忘れない


もう貴女は どこにも見つからない
貴女はどこから舞い降りて どこへ舞い戻るのか
僕は決して忘れない
貴女と出逢った時 そして貴女を失ってしまったあの日を