Lonely in Love : 夕闇色の記憶 第二章 クールな部分 | ☆恋する夫婦のROCKn' RIDE!☆

☆恋する夫婦のROCKn' RIDE!☆

バカ夫婦のおノロケ經世濟民ブログです♪

【Giuffria - Lonely in Love】







カクヨムのキャッチコピーを変更した男、れいですヾ(・∀・)ノ

第一弾の【藍色の月】の時は…
「な~んか中身とあまり合致していないキャッチコピーだな~」
とか思いつつも放置して…
最終章辺りになってからの変更でしたが…


【夕闇色の記憶】は、まだ第二章…早めに変更できて良かった♪


それでは、カクヨム連載のノンフィクション恋物語第二弾…

【夕闇色の記憶 第二章 クールな部分】
 

 

 


更新致しましたヾ(・∀・)ノ



第一弾だった
【藍色の月】を始めた時点で気付いたのは…
オイラってつくづく、
広告とか宣伝がヘタだな~って。

だから今回のキャッチコピー変更は、お手本となる方がいらして…
先輩カク友さんの、
夏目漱一郎さんヾ(・∀・)ノ
 



彼の代表作の【Hit Parade~奇跡のライブステージ~】のキャッチコピーが…
「さあ、一発派手にぶちかましてやろうぜ!」
これ…登場人物の「台詞」なのです。
 

 


そのケース、他にもございまして…
チャリパイシリーズの
【Ep8~産業スパイにご用心~】では…
「金魚は網で掬うものでは無いわ…心で掬うのよ!」
これも、チャリパイの一員ティダさまの台詞でした。
 

 





【夕闇色の記憶】でも、その手法をとらせて頂きたく…

「私に触りたければ…すべて、捨ててきなさい!!」

へ変更。

これ…ヒロインの一人の、ゆなさんの台詞である点は想像に難くないでしょうけど…
微妙に…と言うか、結構「ネタバレ」なのかもしれません。
「ネタバレ」と呼ぶほど、細かいエピソードを推察させる台詞ではないでしょうけど…
全体的な方向性みたいなのは判ってしまうかもです。
最終章までで47ヶ章もあるのに、既に?

はい。【藍色の月】よりも、長~いのです。
よろしくお付き合いのほど、お願い申し上げます<(_ _)>







※序章からはこちら↓

 

 

クリックすると【夕闇色の記憶】の世界が開きます。
本文の下に「♡応援する」がありますので、宜しければクリックして頂けますと嬉しいです。
更に…「応援コメント」も頂けますと、もっと嬉しいですヽ(^o^)丿
但し、いずれもカクヨムへの登録が必要となります。
お手数ですが、↓こちらからの登録もお願い致します<(_ _)>

 

 





※第一弾の【藍色の月】はこちらから↓

 

 






宜しくお願い致します<(_ _)>






【Giuffria - Lonely in Love】
Written by David Glen Eisley, Giuffria Gregg Russell




※GiuffriaのヴォーカリストDavid Glen Eisleyの奥さんは、Olivia Husseyさまです♪




※訳詞(意訳)

傷ついた心をそんなに抱え込まないで
もう泣かないで 今夜は眠りましょう
寂しい孤独な世界だったのね でもちょっと待って

そんなに難しく考えないで また誰かと出逢えるのだから
それは私にも キミにも起こるかもしれないこと
もう流れは変わっていることに気付かないかな?
だからこのまま続けましょう

キミは心に決めた掟に従って生きている
その方が生きるのが楽で失うものも無いと
そんな頑なな心がとけるまでは
キミを一人で行かせられないの

今夜までキミは一人 恋に孤独を感じていた
そう キミは恋を失い孤独になった でも今 それは違うと気付いている
その愛を心に秘めたまま立ち去ることは もうできないのよ
それでもキミは まだ我慢するの?

前にも言ったでしょ でももう一度言わせて

傷ついた心をそんなに抱え込まないで
もう泣かないで 今夜は眠りましょう
寂しい孤独な世界だったのね でもちょっと待って

そんなに抱え込まないで 難しく考えないで
寂しい孤独な世界だったのね でももう大丈夫よ