Rusty Nail : 美しく色褪せて眠る月を… | ☆恋する夫婦のROCKn' RIDE!☆

☆恋する夫婦のROCKn' RIDE!☆

バカ夫婦のおノロケ經世濟民ブログです♪

【X JAPAN - Rusty Nail】
 

 







職場で使っていたマウスがアホなった男、れいです(笑)

 







先ずは宣伝!

カクヨム連載中のノンフィクション恋物語…

【藍色の月】はこちら↓

 

 



キャッチフレーズ、変えようかな?
ハードロックとか、もう…

あんまり関係なくなって来てね?(笑)

よろしゅうに~ヽ(^o^)丿



で、マウス。

元々、
強くクリックしないと反応しない時があったのに加えて…
スクロールの反応が超絶悪くなった
「下!」って言ってるのに上に飛んだりして。

仕事道具には投資でしょ。
4/8(月)に届きました。



自宅用のLogicool製の…
ローズのと色違いね。



因みにオイラ、東京時代…
そのLogicoolのテックサポートにも居たのじゃ~。
東京時代と言っても、もう15年くらい前だったのじゃが。


はい、その夜の夕餉は…
TSURUYA殿で味付けした状態で売っている、
豚の生姜焼き+玉ねぎスライス♪



玉ねぎスライスが増えた分、お醤油:味醂:料理酒=1:1:1を大匙1追加ね。

美味じゃ!


翌朝4/9(火)出勤…



右側の赤いSANWA製のがアホなったマウス。
前述の、Logicoolのローズの先代さま。

お疲れ様にござりました~<(_ _)>



はい。この週も安定の64kg台





4/11(木)…

天然院さまの普段履きのサンダルもアホなって…
新しいのが届きました♪




4/13(土)のお蕎麦は…
豚小間ではなくて
鶏もも肉の肉蕎麦にしようと、院さまと話していたのじゃが…
せっかく鶏もも肉を使うのであれば…

焼き鶏の肉蕎麦にしようではないか!

でも…焼き鶏のタレが無いねぇ。どうしよう(-_-;)
と、その朝は早起きしてしまったもので…

自分で作るからよいぞ!(笑)



レシピは…
お醤油:味醂:料理酒:ラカント(砂糖は毒だから使わん)を…
4:4:2:2…と、約分をしていないのは、大匙換算だから。

 

 



とろみがつくまで煮詰めたら完成♪



お蕎麦に使うので、当然串刺しにはせず…
ビストロア~ゴ(スチームレンジの名前)の焼き鶏モードで14分…
は、長過ぎたようじゃな。
一部が焦げてしまったぞ。



まぁ良い。
初めて行うことなど、大概は失敗するのじゃ~。




月見焼き鶏肉蕎麦~♪



見た目はイマイチだけど、激烈美味じゃ~!

これにて土曜日のお蕎麦…

連続614週目達成♪


大盛りお蕎麦で65kg台になってしまった。



でも院さまは…

安定の38kg台。



同じくらいの量を食したのじゃが…
院さまだけなんで増えないのじゃ?

やっぱ不思議ちゃん(笑)


はい。院さまはお勤め行ってらっしゃ~い♪



この日の松本は…

遂に、桜が満開なのじゃ~ヽ(^o^)丿



この日のデューク東郷殿の給油は…
いつもの3000円以上で5円/Lオフが…
7円オフになってた!
携行缶へ8L…残りはデューク東郷殿へ。

デューク東郷殿に積んでいるノズルを出して…



ノズルを携行缶へ装着。
テネちゃんへ給油するのだ。



大丈夫大丈夫…
8Lくらい、全部入るさ。



完了!
携行缶はデューク東郷殿へ積み直し。




夕餉は…
朝作った焼き鶏のタレが余ってしまい、漬けておいた鶏もも肉で…

ちゃんと焼き鶏な♪



院さまは皮部分が苦手なので、串刺し時点で取り除いてあげないとなのじゃ~。
でも、院さまにも大好評!


…「これは…一本だけじゃなくて、もっと食べたいヤツや~♪」

と…最近食欲の増した院さまなのでした。
じゃあ今度は一人一本ずつじゃなくて、いっぱい作っておくからね♪


翌朝4/14(日)の朝餉は…
またも、イワタニ君とナンブちゃんの大活躍!



続けて鶏もも繋がりで…

鶏鍋を食す~ヾ(・∀・)ノ

昆布とどんこのダシ以外に、こちら!



鶏ももをぶっこんで…
南部鉄の囲炉裏鍋は熱量が凄いのぉ。



大根…長ネギ…白菜もぶっこんで…
煮えた煮えた!



朝餉だからビールは無いけど…
最初はこんな感じで、鍋をつつくのだ。



テキトーなあたりで…
茹でておいた
きし麵をぶっこむ!



激烈美味すぎて、食しているところの画像が無いぞ!

きし麵の部は20分強で、完食。



ごちそうさまにござりました<(_ _)>

この日も割と早起きして、同時進行で色々処理したもので…
オイラの
職場用炊き込みご飯弁当も、9時台には完成済み!



薄川沿いの2kmに渡り咲き誇る桜並木と飛騨山脈を背景に…
院さまは行ってらっしゃ~い♪



天気も良いし桜も満開だし、テネちゃんでどこかへ走りに行きたいのはマウンテンマウンテンなのじゃが…
お留守番のオイラは、家事家事…

キッチンのダスターがアホなって…と言うかボロボロ。



替えのストックが無いもので…
古いタオルに一枚、引退して頂きましょう。



これは…初めてパソコンをコジマ電機で買った時に頂いたの。
2001年だったか2002年頃だったから、もう20年以上使ったのか。

SHARPのメビウスのラップトップで…
OSなんてXPの時代。

でも
XPは当時としては、出来損ないの先代「ME」と比べるまでもない優秀なOSでしたねぇ。
その次の
Vistaはやたらと使いづらくて…
その次の「7」が、これまた使い易くて優秀!
で、次の「8」がこれまたサイテー。
その次の「10」が、またも優等生。

極端に優秀なのとダメなのが順番こなのは…
なんでなんですかねぇ、ゲイツくん!



昼餉は…

朝餉の鶏鍋で残った汁を使った…
玉子スープを作って頂きましたヾ(・∀・)ノ



この絶妙な美味さは…
一回しかできないヤツや~♪

ごちそうさまにござりました<(_ _)>



今回はこんなとこで…
最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>








【X JAPAN - Rusty Nail】
作詞:YOSHIKI
作曲:YOSHIKI