Last Good-bye : 藍色の月 第二十五章 ねぇ誰も間違っていないよ | ☆恋する夫婦のROCKn' RIDE!☆

☆恋する夫婦のROCKn' RIDE!☆

バカ夫婦のおノロケ經世濟民ブログです♪

【ZARD - Last Good-bye】



坂井泉水さんの描く歌詞の世界は深すぎると思っている男、れいです(-ω-)/


毎度!カクヨミ連載中のノンフィクション恋物語…
【藍色の月 第二十五章 ねぇ誰も間違っていないよ】
 

 

 


更新致しましたヾ(・∀・)ノ


今回の記事タイトル兼挿入歌…

【ZARD - Last Good-bye】の歌詞に関しては…

 


moon2さんという方の“ZARDな日々”とのブログにて…
 

 

 


“「Last Good-bye」の男性像”という、歌詞の解釈記事がございました。
 

 

 


ただ、その本文を拝読致しますと…
確かに論理的には仰る通りなのですが…


「論理的過ぎる」のですよ。

その論理的過ぎる本文に対して、
k-ishihara2さんという方が投稿されたコメント…

『そのような男性に対する怨嗟?断罪?皮肉?・・・いずれにしても、坂井泉水さんの歌の世界からは縁遠い精神ではないでしょうか。』

オイラ個人的には、こちらの方へ賛同致します。
k-ishihara2さんのほうがより深く…坂井泉水さんの描く歌詞の世界を理解しているように思えます。


moon2さんのことはまったく存じませんし、k-ishihara2さんの恋愛経験の多寡も存じませんが…
少なくとも
k-ishihara2さんは『恋愛』そのものを、より理解なさっているとお見受け致しました。

ここで言う『理解』とは(歌詞に対しても恋愛に対しても)…
極端に申せば…『論理的に』で、あってはならないのですよ。

普段は「定義が~!」とか「論理的には~!」とか「整合性が~!」とか申しておりますオイラですが…

歌詞の世界…特に坂井泉水さんの描く歌詞の世界は、不整合があっても良いのです。





第一章からはこちら↓
 

 


クリックすると【藍色の月】の世界が開きます。
本文の下に「♡応援する」がありますので、宜しければクリックして頂けますと嬉しいです。
更に…「応援コメント」も頂けますと、もっと嬉しいですヽ(^o^)丿
但し、いずれもカクヨムへの登録が必要となります。
お手数ですが、↓こちらからの登録もお願い致します<(_ _)>

 

 

 





カクヨム登録はなさらずとも、こちらへコメントだけでも頂けると励みになります(^^)/

 

宜しくお願い致します<(_ _)>





※今現在拝読中のカク友さんの小説はこちら↓
月夜野ナゴリさん

 


夏目漱一郎さん

 


恵里子さん

 

夏目漱一郎さんの、読破済み…お勧めです↓

 

 

 

















【ZARD - Last Good-bye】
作詞:坂井泉水
作曲:多々納好夫