雪どけのあの川の流れのように : とどまることのない気持ち 真っ直ぐ君へ向かってる | ☆恋する夫婦のROCKn' RIDE!☆

☆恋する夫婦のROCKn' RIDE!☆

バカ夫婦のおノロケ經世濟民ブログです♪

【三枝夕夏 IN db - 雪どけのあの川の流れのように】



久々の大雪(松本にしては)だった松本領民な男、れいですヾ(・∀・)ノ

こちらは前日から一晩中、しんしんと降り続いた2/6(火)の7時過ぎ。



ね?ドカ雪の地方からすれば…
大したことないですわ。

そんな、生活クッサイ時系列順…参ろうぞ(-ω-)/


2/5(月)の朝…
初めての新記録…



63kg台だって。
平日の
16時間断食が効いておるのう♪

その2/5(月)…8時過ぎの出勤時は…
まだ降ってなかったのだ。



出勤して、9時過ぎ頃から降り始めて…
2/6(火)の朝の駐車場…



デューク東郷殿へ、辿り着けないではないか~!

はい。一部雪投げしました。



天然院さまは(月)(火)シフト休だから良かったけど…
テネちゃんもすごいことになってたもんで、スノーブラシ。



この朝は…
また64kg台に戻っておりました。



出勤!
いや~滑るです。



四駆じゃないと、もう走れないだで。

職場の駐車場を上から。



道路からの出入口が坂になっていて、
スタックしかけましたが…
パジェロミニなめないで下さいね。
普通の4WD-Lowから
4WD-Hiへ切り替えて脱出!

帰りもまだ少し降ってただよ。

夕餉は…

豚小間と白菜とモヤシの支那事変風オイスター炒め♪



美味じゃ~!

2/8(木)は、まぁまぁ晴天。



2/9(金)の院さまは…
どうやら
38kg台が定着したようじゃな(-ω-)/





2/10(土)の朝餉は…

月見肉蕎麦♪



毎月10日配信の…
月刊三橋を視聴しながら作っただ。


※月刊三橋…お申込みはこちらヾ(・∀・)ノ

 



途中から…
八幡屋礒五郎殿の柚子七味で味変♪



柚子七味サイコー!

 

これにて土曜日のお蕎麦…
連続605週目達成♪


早めにお風呂に入れたもんで…
院さまがご出勤の前に…
院さまの
平日用おにぎりも完成!



さて、例の…
Yahoo!ブログ時代に連載していたノンフィクション恋物語…

【Perfect Strangers~紫の誘惑】をリニューアルした【藍色の月】の件。

かなり手直しして、ほぼ完成だったはずが…
はずがはずが…


「小説作法」

なんてな掟があるそうで。
 

 

 



まぁそんなにガチガチの掟ってほどではないですが…
これくらいは守りましょうよ…くらいな決まりがあると。
目的は…
読みやすくするための配慮だそうです。

具体的には…


①段落の最初は一字分空ける(一字下げ)
②鍵かっこの終わりに句点はつけない(×「こうです。」○「こうです」)
③「!」や「?」の後は一字分空ける
④縦書きの場合、数字は原則漢数字で統一
⑤「…」や「―」は二つセットで使う


①の、段落の一字下げは守っておりましたが…
②と③と⑤は、存じませんでした(-_-;)

全部書き直しじゃねーか(笑)

でもお蔭さまで…
一章あたり2000文字に纏まるようになりました。
20×20の原稿用紙だったら5枚ね。
「なりました」って、まだ全部は終わってませんが。
昨日までで終わったのは、第六章まで…
ヒロイン…の一人…に、オイラの初めてを遂に捧げてしまった章までは終わったのですが…
全部で三十七章まであるもんで(今のままで章を分割とかがなければ)…
まだ、膨大な作業が残ってるな~(-ω-)/


2000文字とは…
いきなり書籍化は目指さずに、カクヨムで「連載」形式にしてみようかなと。

 

 

 



そうなった際に…
一章あたりが2000文字を超える長さになると…
毎章毎章が、よっぽど劇的に面白くないと…
読者さんが疲れて、最後まで読んでもらえないケースがあるそうです。

Yahoo!ブログの時(2008年1月~6月)は、そうしたことを
な~んにも考えず
ブログ開設後に最初に仲良くなったブロ友さんからリクエストされて…
なんの準備も覚悟のないままに連載開始してしまったもんで…
今読み返してみると、文章が本当に幼稚すぎ。
それでもお蔭さまで、元になるノンフィクション小説を連載できて、今の執筆活動に繋がるのですから…
その当時、オイラの背中を押して下さったブロ友さんには…

心から感謝しております<(_ _)>



この方…上記
「ヒロインの一人」の実名と同じ名前だったもので…
「高2の11月から高3の5月までにこんなことがありました」と白状したら…
「そのお話、ぜひともアップしてぇ~♪」
と、頼まれたもので…
何にも考えずに連載開始してしまったわけですわヾ(・∀・)ノ


さ~てこれから…
午前中のお買い物でJA全農殿で買って来た野菜たち…



長ネギは裁いて長ネギケースへ…
緑のところは明日のお弁当の
炊き込みご飯にすぐに使えるように刻んで保存…
大根は
たまり漬けにして…
キャベツは野菜室行き…
忙しいだで。

小説書いているだけでは、
食料安全保障は維持できませんからね。
お料理男子なもんでヾ(・∀・)ノ


今回はこんなトコで…
最後までありがとうございました<(_ _)>








【三枝夕夏 IN db - 雪どけのあの川の流れのように】
作詞:三枝夕夏
作曲:三枝夕夏