”ウクライナ紛争はまだ終結していないが、西側諸国はついに 『キエフの勝利』という幻想を捨て去っ” | ☆恋する夫婦のROCKn' RIDE!☆

☆恋する夫婦のROCKn' RIDE!☆

バカ夫婦のおノロケ經世濟民ブログです♪

小山圭介さんからリブログ致しましたヾ(・∀・)ノ

 

 

いや~、グローバリズムという幻想…マジ既に終わってますね~(笑)
トッドちゃんの分析の中の一例を掘り下げますと、下記。

アメリカは世界最大の天然ガス輸出国です。
だからコロナ詐欺の頃アメリカは…
「欧州はロシアから天然ガスを買い過ぎ~!」と不満がありましたが…
欧州にとっては…
「いや、こっちのが安いんだし。」と、パイプラインを敷いてまで買っていました。
正にグローバリズム…
エネルギー安全保障なんて考えてもいない
ところがウクライナ戦が始まり、ノルドストリームも破壊されて…
ロシアからの天然ガスは止まりましたヾ(・∀・)ノ

それと…
欧州の夏は天然ガスの需要が下がるので安くなる…その夏にも毎年大量に買って貯蔵していました。
その貯蔵分で冬の需要増をカバーしていた。
ところが…
2021年夏、ロシアのガスプロムが…
「スポットで売らない!」と言い出しました。理由は明らかにされていません。
以降…欧州は天然ガスの貯蔵ができなくなり、
冬季はガス不足
となったタイミングで2022年、ウクライナ戦開始。
ちゃんと計画的ですね~。
プーチン大統領にとって、エネルギーは兵器なんですよ。