悪夢の最終兵器(絶滅2分前) : それって中央政府にしか出来ないでしょうが! | ☆恋する夫婦のROCKn' RIDE!☆

☆恋する夫婦のROCKn' RIDE!☆

バカ夫婦のおノロケ經世濟民ブログです♪

【Iron Maiden - 2 Minutes To Midnight】






生まれて初めて…
「新聞」なる「モノやサービス」に対して…
個別に「支出」した男、れいです(笑)




それにしても…
新聞なんちゅう
「オールドメディア」を…
何故に買うたんかは、後ほど。



毎度周回遅れの、生活クッサイ時系列順ね♪



5月末でしたか…
三橋先生からプレゼントが届いたのですが…



あれれ?
これって…
この前も頂いたのと、同じご本…
今、読んでいるんだけど。

まぁ良い。
誰かに差し上げる用にしよーっと。


でわ…
6/1(月)の朝…

ツナと塩昆布の和風パスタ…



たまにはパスタソースを使わないで…
自分で作ろうぜ!


ごちそうさまでした♪



とゆー訳で!
いつも麗しいオカーサンと一緒に…
お風呂入ってから、お出かけなのじゃ!



はい。いきなり飛びましたけどここは…

松本城♪

この日6/1(月)から…
庭園だけ、無料開放となりまして(天守閣は6/6から)…



行ってみたとゆー訳さ♪



このご夫婦と…↓



こちらの…
足軽(?)のおじさん↓と一緒に…



このあと、写真に写る事になったのだとさ。


足軽おじさんからは、色んなお話をお聞きしました。



松本城を建てたのは、石川数正氏だったけど…
建てている途中で亡くなってしまったので…
完成したのは、次代の石川康長氏の時だったとか。

でも石川氏は、実は
裏切り者で…
最初は徳川方に付いていたものの…
その後、
豊臣方へと寝返ったと。

「それって…秀頼殿の頃ですか?」

 


違うらしい。
秀吉公のご存命の頃だそうです。

そうなると…
松本城の築城にも、
秀吉公の「嗜好」が乗っかって来るので…
だから、松本城は
「烏城」と呼ばれる程の…「真っ黒」に仕上がったと。
秀吉公の好きな色は、金と…
そして…
「黒」だった…
と、伝わっているそうです。


「えっ!?じゃあもしも…もしも石川氏が豊臣方へ寝返らなければ…
松本城は、こんなに真っ黒じゃあなかったかもですか?」


その可能性は充分にあるそうです。
その後、徳川の天下となってからのお城は…
“姫路城”に代表される如く…
「白」を基調としたデザインが多かったのも…



家康公は逆に…「白」がお好きだったから…
だ、そうです。

小笠原殿が、徳川方だったのは存じておりましたが…



まさか、秀吉公が登場するとは…
しかも…

“烏城”なのは、秀吉公の影響だったとは…
存じませんでした。
勉強になりました<(_ _)>


この日…登久姫様は居てませんでした(T^T)


そのあと、おじさんとは…
秀吉公・家康公のお話になりまして…

「このお二人って…ドラマとかだと、必ずと言っていいほど…
『憎たらしく』キャラ設定されるでしょ?
逆に信長公は、やたらカッコよく描かれる…何故だかわかります?」


おじさん…そこまでは、わからないそうです。

「それはですね…秀吉公・家康公のお二人は…
“第零次グローバリズム”を、
終わらせたからなんですよ。
世界中のグローバリストから、恨まれている。」


…「グローバリ…なんですかな?
聞き慣れない言葉です。」


おお!
解ったふりしてスルーしない…
おじさん素敵!


「物・ヒト・カネの、国境を越えた移動の自由…これがグローバリゼーション
そのグローバリゼーションを、絶対的な『善』とする偏ったイデオロギー(思想・信条・主義・主張)…『イズム』を…
グローバリズムと呼びます。」



単語さえ初めて聞いた人に…
いきなり全部を説明しても、消化しきれないと判断しまして…


「あの…『物・ヒト・カネの移動の自由』って聞くと、なんか自由で良い事のように聞こえるでしょ?
でもね…その『ヒト』の移動の自由の中には…

『人を売買する』自由も、含まれているんですよ。」

…「おお〜!それはとんでもない。」

「そう、とんでもない事に…
1543年(42年説もあり)、最初に種子島へポルトガル人が来たでしょ?
歴史の教科書では…
『鉄砲が伝来しました…終わり!』ってされていますけど…
あのあと、色々あったのよぉ〜(笑)



「その、わずか6年後に…今度はスペインから、ザビエルです。
ポルトガル・スペインはカソリックですけど…
キリスト教とゆー
『ソフトパワー』を利用して、日本を『開国』させようとしたんです。
てゆーか、実際に交易が始まっちゃった。」



「信長公自身がグローバリストだったかどうかは別として…
勿論、鉄砲は欲しかったでしょうし…交易した方が、西洋の色んな物品が手に入るからだとしても…
アイツがあの連中を、最初のウチ甘やかしたせいで…
信長公が亡くなってからも、特に九州を中心に…

キリシタン大名が、増えちゃったと。」



「で…秀吉公が天下を取ってから、特に九州の…
キリシタン大名を『窓口』として、
宣教師面したポルトガル人の『奴隷商人』が…
日本人の、それこそ老若男女を問わず…

奴隷として全世界へと売り飛ばしているっちゅう現状を知った秀吉公は…
ムチャクソ怒った訳ですよ。
で、宣教師連の代表を呼びつけて…

カネなら出すから、売り飛ばした日本人全員を呼び戻せ!って命じたんです。」



「あとあの…
天正遣欧少年使節団の皆さん…
彼ら自身が既に…宣教師の為の
『保毛尾田保毛男』目的の奴隷だったんですけど…」


※LGBTに関して、良い悪いを述べる意図はありません。念の為。
「奴隷交易」がアカンって言ってるんです。



「彼らも旅先で、日本人奴隷がこき使われているのを目撃して…
今で言えば…
『政府は何やってんだ〜!』って、怒ってますよ。
ご存知でした?」


…「いやぁ…そんな事があったなんて、知りませんでしたねぇ。」

「結局、そうした
国際的な不条理から国民を守れるのって…
いわゆる『中央政府』しか、無い
んですよ。
天下人秀吉公でも、徳川幕府でも何でもいいけど。
まぁ秀吉公が亡くなって、徳川幕府…
で、関ヶ原とか色々ありましたけど…
国民を
“第零次グローバリズム”から守ろうとした、秀吉公の意思は…
家康公…以降の
徳川幕府へも、きちんと引き継がれました
いわゆる『鎖国令』…
って、明と朝鮮半島とオランダとは交易が続いていたから、本当は鎖国なんかしていませんし…
『鎖国』って言葉自体、後からできたもので当時はありませんでしたけど…
結局、
スペイン・ポルトガルは…出入り禁止ですわ。」



「だ〜か〜らぁ…秀吉公や家康公は、今でもドラマとかでは憎たらしく描かれて…
信長公は、な〜んかカッコよく描かれるって訳です。」


…「う〜ん…」

と、足軽おじさん…
なんか、繋がらないようでしたので…

「あのね…今が実は…
“第二次グローバリズム”なんですよ。
マスコミとか局とか…番組作る側が、基本的に
グローバリスト
だから彼らからすれば、
秀吉公も家康公も気に入らないんです。」

…「あ〜、そうか。」

解ったみたい(笑)

「で、ついでに申し上げておきますと…
その
“第二次グローバリズム”は、
既に終わっています。」

…「はあ…。」

「あの…『物・ヒト・カネの国境を越えた移動の自由』って言いました。
今現在に於いて…
『物・ヒト・カネの国境を越えた移動の自由』が…
国際協定に拠って実現している地域
があるんですけど…
どこだか判りますか?」


…「う〜ん…ちょっと…。」

欧州連合…EUです。
正確には…
ユーロ加盟国。」

…「あ…ホントだ。」

「但し!
但し
EUは…既に瓦解が始まっています
特に今回のコロナ騒ぎで、各国が独自に財政政策を摂り始めました。
もう、崩壊も時間の問題ですね。
いーんですよ、あんなもん崩壊すりゃ。」


…「それはちょっと、乱暴ですねぇ。」

「乱暴?じゃあ、あの…『帝国主義』って、お好きですか?」

…「いやぁ、あんまり好かんですな。」

「でしょうね。
ただ…帝国主義ってゆーと、軍隊で支配してどーのこーのって連想する人が多いようですけど…
実際は違います。
軍事力はあくまでもバックに控えさせておいて…
母国から、ほぼ
『全権委任』された『商人』が…
相手国と
『国際協定』を結ばせて…自らの商売をやり易い方向へ持って行く。」



「つまり…
『帝国主義』『グローバリズム』
名前は異なりますが、
中身一緒ですからね。」

…「それ…なんか最近の日本でも、聞いたような…あったような…。」

「ありました。おおありですよ。現在進行形で。
今もう既に、世界の殆どの国々が…
グローバリズムもうたくさんだ〜、やめてけれ〜!って…
『反グローバリズム』方向へと舵を切っているのに加えて…
パンデミックと第二次全世界恐慌で、
グローバリズム自体が自壊を始めております。
結局グローバリズムなんてもんは、あくまでも「平和」じゃないと持たないんですよ。
にも拘らず、ですよ!

我が国だけが、周回遅れにグローバリズム政策路線を邁進しています。
始末の悪い事に…
『保守』と名乗る
ホシュノオジサンたちまでもが…
『種苗法改定賛成〜!反対する奴等は共産主義者だ〜!』みたいな…
あの人達って、法案の中身を全部読んでいないんでしょうね。」

 

 

【6月9日(火)までの限定公開】日本が人体実験場になる?食卓に、恐怖の「ゲノム編集」がやってくる



流石に…「種苗法」のお話まで拡げてしまうと、また長〜くなってしまうので…
お話は、これくらいで切り上げました。

本当は他にも…

「スペインは覇権国だったけど、米大陸から略奪した金銀がドンドン入って来る(当時欧州で保有していた量の3倍)ので…
カネに任せて、自国の産業を育てなかった。
『軍艦なんか、オランダから買ってくりゃいいんだ』とか(笑)」


「その間オランダは、自国の産業を育てて…
当時の船舶のほとんどがオランダ製だった。」


「当時の商品のほとんどが、一度アムステルダムへ集まってそして出荷されたので…
オランダ経済は、当然発達した。」


「オランダは…貨幣とは『金銀ではない』と理解していたので…
今の銀行システムの前身となる“アムステルダム銀行”を発足し…
『商品貨幣論(金貨銀貨のプール)』から、いち早く脱却して経済発展した。」


「米大陸からの金銀だけに頼ったスペインは、その後当然没落し…
自国の産業=モノやサービスの生産・供給能力を高めたオランダが、続く覇権国となった。」

等々のお話もしたのですが…
足軽のおじさん、お時間を頂きまして本当にありがとうございましたヽ(^o^)丿



はい。松本城を後にしまして…
次の目的地は…

お昼〜♪

この日の…
「自粛なんかしねーで店開けて経済回しちゃる」お店応援コースは…
ウチの…「近所」っちゃぁ近所の…
住宅街の中にあるお蕎麦屋さん…

“なご味”さんへ。




初めて入る“なご味”さん
そば職人の弟さんと、らーめん職人のお兄さんで作っています。



今回はおそば…
初めてなので、先ずはなんも無いざるそばね。



おつゆが選べます。
鰹だしと煮干しだし…
バカ夫婦揃って、
煮干しだしを選びました。

いかにも手打ち蕎麦〜!



いや〜、美味しいわ♪

麺だけで比べると…
この、前の週に頂いた
“川船”さんの方が好みでしたけど…

煮干しだしの蕎麦つゆって…
初めてかもしれません。


蕎麦湯も濃ゆくて美味しい!



ごちそうさまでした<(_ _)>


“なご味”さん、夜の部も再開したそうで…
細心の注意で、続けて下さいね♪



「細心」とは、具体的には…

こーゆーんだよ↓

京大ウイルス学者登場!コロナ感染を防ぐ逆転の発想 ウイルスの性質を利用した戦略とは?|藤井聡(京都大学大学院教授)× 安藤裕(自民党衆議院議員)× 宮沢孝幸(京

 

 

 




玄関にあった…
臼に刺さっている、なんか木のやつ…



なんの道具なんだろー?
何方かご存知の方、教えてくらはい<(_ _)>

 

 

 

そば処 なご味
長野県松本市里山辺3782-1
TEL.0263-33-0936
■営業時間
(昼)11:30〜14:00
(夜)17:30〜20:00(LO)
   20:30(閉店)
■定休日
日曜日(祝日は昼のみ営業)




はい、それで翌日6/2(火)…
通勤途中のセブンイレブンで…
冒頭に申しました…
新聞を買ったとゆー。

チューニチ新聞だがね。


載っちまった、バカ夫婦(笑)

 

前にいらしたご夫婦と…
足軽のおじさんと一緒に…
更にアップ!



因みにオイラのTシャツは…
Iron Maidenの騎乗甲冑武士エディ。

烏城には、ぴったりでしょ(笑)

愛でたし愛でたし♪



今日はここまで…
ありがとうございました<(_ _)>













【Iron Maiden - 2 Minutes To Midnight】
Written by Steve Harris













TVが報道しないエリートたちの大嘘 / 財政破綻論が日本を滅ぼす【三橋貴明】
 

 

 






政府のソーシャル・ディスタンス論の撤回を求めます。[2020 6 1 放送]週刊クライテリオン 藤井聡のあるがままラジオ(KBS京都ラジオ)の…動画版です♪