わたしは時々、いや、たびたび目をつぶるニヤリ

散らかったおもちゃ、食べこぼし、雑な宿題、ゲームばかりする息子と、だん…。

それから朝ごはんの洗い物とか、たたみかけの洗濯物とか、洗い途中のお風呂とか、かけ途中の掃除機とか。

子どもに呼ばれた時とか、コレ、今やらないとダメ?って自問自答すると、みーんな途中。

でも、呼ばれながらイライラしてやるより、とりあえず、あっち解決した方が、効率は悪いけどいいかなって。

とりあえずつぶれるとこはすぐ目をつぶる。

イライラは何も産まないから。とにかくイライラしないようにしている。

歳のせいかな。

多分、若い頃はもっと色々イライラしてたな。




ずっと物置にしてた部屋を片して息子部屋に。
もともと、息子部屋として作ったんだけど笑い泣き
寒い寒い言うからヒーター買って、寝る時は布団乾燥機で温めたら、めちゃくちゃ喜んでた。

マット式の乾燥機壊れたから、マットいらないの買ってみた。
まだ、わたしは使ってみてないのだけど、息子曰く、簡単でちゃんと温まってたよーって。