本日もお立ち寄り下さり

ありがとうございます^^

 

 

昨日の1月15日は小正月。

お正月飾りをお片づけしたご家庭も

多いかと思いますが、

 

こちら沖縄では

旧暦で物事が運ぶことも多いため

まだまだお正月飾りは現役な我が家。

 

 

という事で。。。

 

今頃ですが

都合よく

旧暦を持ち出して笑、

 

今年のお正月お飾りの振り返りで-すウインク

 

 

今日はしめ縄編。

 

 

 

明日のあなたをお片づけで

楽にたのしく幸せに♪

お片づけを身につけて自分らしい暮らしを。

南の島でお片付け 沖縄 宮古島の

整理収納アドバイザーの川根 礼子です。

 

はじめましての方⇒自己紹介

 

 

 

SHEINのクリスマスリース

 

ここ数年

娘と一緒にネットでSHEIN

お買い物を楽しんでいます^^

 

 

去年のクリスマス、

プチプラながらボリュームのある

とっっても!!可愛いリースを購入♪

 

 

おうちにあったクリスマスカラーのリボンを

後付けして玄関ドアに飾っていましたデレデレ

 

このリース

実は飾ったのは12月25日過ぎ。。。^^;

 

 

でもお気に入りとなった可愛いリースラブラブ

 

お正月がくるけれどもっ!

もう少し飾っておきた---いニヤニヤ

 

 

でもやっぱりお正月らしさも出した---い!!

 

因みに去年のしめ縄はこちら↓

 

 

年の瀬、

今回も手作りのしめ縄で。。。

と考えていたのですが

いつもの如く気づけば大晦日滝汗

 

だったので。。。

 

 

 

今年は使いまわし、コラボしちゃおう!

 

 

リースの使いまわし。。。

いえ、

しめ縄とのコラボがこちら( *´艸`)

 

スーパーでラス1だった赤のカラーしめ縄を

滑りこみで購入したら

ちょうど感じよく収まってくれましたニヤニヤホッ

 

 

しめ縄Onリースのバージョンが完成♪

 

 

和洋ちゃんぷるーで

ちょっと豪華な雰囲気になりました^^;

 

31日にやっとで間に合わせた

一夜飾りとなってしまったので、

心の中で神様に手をあわせておきましたよ^^;

可愛いから許して♡ 

 

 

遠目からもボリューム感ありあり。

 

今までにない感じで

これはこれで好きかもデレデレ

な今年のしめ縄となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

お気軽にお友達登録して下さると嬉しいです♡

 

 

 


see you*te

いいね!や読者登録、いつもありがとうございます。
最後までお付き合い頂きありがとうございましたぺこり

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


 

フォロー&コメントお気軽にして下さるとうれしいです(*^-^*)


 

 

記事掲載して頂いております^^

  

 

  

 
 

掲載誌

お家がキラキラ輝く魔法のオキシクリーン [ 徳間書店 ]

 

家じゅう丸ごとキレイにする オキシクリーン とことん使い込みBOOK

 

家中スッキリ片づく!  「つっぱり棒」の便利ワザ

 

無印良品 片づけ上手さんの収納術 主婦の友生活シリーズ