本日もお立ち寄り下さり

ありがとうございます^^

 

 

すっかりご無沙汰している間に(^-^;

こちら宮古島(沖縄)は

いつの間にか梅雨の季節。

どよよ--んな空

 

ですが、

今年の梅雨はムシムシせず

沖縄らしくない気温が低い雨日が多くて

過ごしやすくなっていますヾ(*´∀`*)ノ

 

雨が多くて洗濯物が乾かなくても

快適、快適♪

 

 

 

そんな梅雨真っ最中ですが、

独身時代に夫ともどもお世話になった方が

ご家族で宮古島へ遊びにきてくれていました( *´艸`)

 

なんと!

私はその方

20年ぶりの再会っ(゚д゚)!

20年て。。。

書いてみると改めてビックリです。。。

 

久々にお会いしたのにも関わらず

ちっともお変わりなくて

とっ--ても楽しい時間を

過ごさせて頂きました^^

 

 

明日のあなたをお片づけで

楽にたのしく幸せに♪

お片づけを身につけて自分らしい暮らしを。

南の島でお片付け 沖縄 宮古島の

ゆる片テキト-リスト川根 礼子です。

 

はじめましての方⇒自己紹介

 

 

 

久々のドウダンツツジ

 

我が家にも足を運んでいただいたので、

おもてなしの気持ちとして

久々にドウダンツツジを飾ってみましたヾ(*´∀`*)ノ

 

バナナが悪目立ちしてますが笑

この季節、

こんな枝物があると

グーンと涼やかな雰囲気になりますね-^^

 

 

そして、

ちょっとおしゃれなおうちになったような気もして

一石二鳥笑

 

 

一緒に飾ったブルーのお花は

アガパンサスです。

オリジナル品種! とても柔らかな花色!アガパンサス‘森の和(やすらぎ)’苗 1株

 

大好きな芍薬と悩んだのですが

飾ったことがないお花だったので

チャレンジしてみました。

 

 

 

宮古島のリゾートホテルはどこもおしゃれ-♪

 

そして今回、

宮古島へ遊びにきてくれたご家族の為、

ホテルをリサーチして手配をしたのですが、

なんとも素敵なホテルが

宮古島にめっちゃ増えてるじゃないですか!!

ってことに改めて気づいた地元民です(^-^;

 

 

そんな素敵ホテルを色々眺めていたら。。。

我が家のインテリアも

久々に見直してみたくなりまして。。。

 

以下

妄想が多々入っております( *´艸`)

 

 

 

北欧家具のカール・ハンセン&サン

 

来客もお祝いも多い宮古島。

 

11年前おうちを建てた時から欲しかったのは

伸縮するダイニングテーブルでした。

 

 

中でも憧れはYチェアでも有名な

北欧家具カール・ハンセン&サン

 

 

 

いつか、いつか。。。

我が家にお迎えできる日が来ることを信じてます!!

イヤ、それより現実的に

テーブル貯金をコツコツした方が良いかも笑

 

 

そしてテーブルときたら

次はやっぱり椅子が欲しくなる(´∀`*)

 

 

定番のYチェアの他にも素敵な椅子がたくさんで

目移りしちゃいます♪

*買えません、妄想です笑

 

 

南国のコンクリート打ちっぱなしの我が家にも

北欧家具って実は合うんじゃ!?

と期待を抱かせてくれる1枚。

 

同じ椅子じゃなく

こんな風にバラバラのデザインを

センス良く置くのも夢なんです。

 

 

 

リゾートホテルのプライベートプールの前で

こんなチェアで1日中本を読むのも憧れます♪

 

我が家のデッキに置いたら…←妄想中(*ノωノ)

 

 

 

そしてどちらかというと

ナチュラルな我が家の雰囲気とは

ミスマッチだけれども。。。

 

それもいいかも--と萌えたのは

こちらのシェルチェア

この角度が萌えポイント( *´艸`)♡

 

一度座ったら

ずっと椅子に沈み込んでいたくなって

立てなくなりそうです( *´艸`)

 

 

シェルチェアだけで

19種類ものラインナップがあるので

インテリアにあわせて選べるのもいいですね-!!

*買えません、妄想です

 

 

 

クールモダンなブラック系にも惹かれるし

ナチュラルな雰囲気もまた良しで、

我が家にも馴染みそう^^

*買えません、妄想です クドイ笑

 

 

正面から見たシェルチェアのフォルムもとっても素敵で♡

カールハンセン&サンのサイトには

こんな風に作ってるんだ~な動画もありましたよ^^

 

ドウダンツヅジも更に映えそうだな--(≧▽≦)

 

 

 

我が家にはちょっぴり贅沢なお品ですが、

宮古島のリゾートホテルや

別荘を建てたい(というお声も最近よく聞くんです^^;)

方にはピッタリな家具ですね!

 

いやいや、

私も素敵な別宅を建てれば。。。←

 

と、どこまでも妄想は広がるのでした!!

 

 

 

こんな家具があったら素敵っ(/ω\)な

妄想にお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

 

でも引っ越し当初から

テーブル貯金していたら

買えなくもなかったかも?!( ..)φ←計算中

 

 

 

 

 

メルマガはただいま準備中です。

ポチっとクリックして下さった方、

申し訳ありません。

もう少々お待ちくださいませ-(*_ _)

 

 

 

友だち追加

お気軽にお友達登録して下さると嬉しいです♡

 

 

 


see you*te

いいね!や読者登録、いつもありがとうございます。
最後までお付き合い頂きありがとうございましたぺこり

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


 

フォロー&コメントお気軽にして下さるとうれしいです(*^-^*)


 

 

記事掲載して頂いております^^

  

 

  

 
 

掲載誌

お家がキラキラ輝く魔法のオキシクリーン [ 徳間書店 ]

 

家じゅう丸ごとキレイにする オキシクリーン とことん使い込みBOOK

 

家中スッキリ片づく!  「つっぱり棒」の便利ワザ

 

無印良品 片づけ上手さんの収納術 主婦の友生活シリーズ